【ソウル】サメチッでウマウマクルボッサム@鐘路ボッサムコルモッ
この間のソウルで、お友達が「ボッサム食べたいな~」って
言っていたので、探していたら、なんとなんと鐘路には
ボッサムコルモッ(ボッサム通り)があるじゃないですかーっ。

私が宿泊していたドロスホテルからだと徒歩2分!
ものすごく細い路地なので、注意していないと見落としそう。

ドロスに宿泊された方なら、おわかりかもですが、目印の薬局の
道を進んで1つ目の細い路地を右、ここがボッサムコルモッです。

その中でも老舗的かつ、韓国人にもとっても有名なサメチッ
行ってみました。


このローカル具合がたまりませんっ!

通りにある、この大鍋で茹で豚作るそうですよ。
samhaejib2.jpg
35年の伝統の文字、自信の証拠ですよね~。

こちら、ボッサムコルモッと言っても他とちょっと違うのが
samhaejib3.png
タダのボッサムじゃなくて、クル(牡蠣)ボッサムなんです。

韓国人ブロガーさんの大絶賛記事をたくさん見ていたので
行くしかないな、と。

で、このボッサムコルモッのすごい点、もう1つ。
samhaejib4.jpg
なんと、クルボッサムを注文すると、カムジャタン無料!
(この通りにある他のクルボッサム店でも同様のサービスがあるそうです)

小鍋とかじゃないんですよ、カムジャタン店で注文するような普通の
カムジャタンが、どーん!と出てくるんですよ。びっくり。
パンチャンが少なめですが、要りません(笑)。
カムジャタン(しかもデカい)があるんですから~!!

そして、メインの登場。
samhaejib5.jpg
今回は3人だったので、中(W25,000)を注文しました。
でも、「中」でこのボリュームです。すごすぎます。

samhaejib6.jpg
まずは、ボッサムだけでいただきます。

うっま~!!!
そして、キムチも単品でいただいてみましたが、これまたうまー!
(上が大根キムチで下が白菜キムチでした)

牡蠣は小ぶりなんですが、ボッサムと一緒に食べるので
このサイズがちょうどいいです。

まさかの組み合わせが、すばらしーハーモニーなんですね。
samhaejib7.jpg
サンチュにボッサムのっけ、牡蠣とキムチを一緒にぱくっ。

あーん、自分で記事書いてて、もう1回食べたくなりました。笑

生牡蠣がNGな方には申し訳ないですが、ディープなご飯!!と
思われている方にはとってもオススメしたいお店でした。

日本語は通じませんが、大・中・小だけ言えれば、ほぼ自動的に
これが運ばれてくるようなシステムですので(他のメニューもあるには
あるんですが、私が訪問した時は全テーブル、みなさんこれでした)
気になる方はぜひ行ってみて下さい~。
ドロスに宿泊したら、必ず立ち寄るお店になりそうです。

サメチッ(クルボッサム専門)鐘路店
삼해집(굴보쌈전문・종로점)

ソウル市鍾路区観水洞42番地(서울시종로구관수동42번지)
(後で知ったんですが、コネストにもソウルナビにも記事あります、
仁寺洞にもサメチッ仁寺洞店がありますよ。)

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ   
韓国料理(グルメ)ブログランキングに参加しています。
バナーを1日1クリックしてもらえると嬉しいです



関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

ローカル具合!!
ほんとこのローカル具合たまりません!!
私も行きたーーーーーーーーーーーーい!!って言いたいところですが
生牡蠣(;´д` )
たぶんもう一生、生牡蠣は食べれない・・・
ポッサム、食べたことがなかったのですが、本当においしかったです!!
牡蠣が、たまりませんでした。
また、行きたいなーー。

来週なんですよねー、いいなあ。
ついていきたいなあ。笑

私も、新村レポ、楽しみにしています。笑
>たかとろさん
でしょう、私、こういう路地裏系、大好きでねー。

生牡蠣はかわいそうだから、一緒には行かないことにするよ。
私たち肉肉星人だしねー。

あのお店も結構なローカルっぷりだったよ。
後でロードビュー送ろうかね?
楽しみだわ~。
>ひよこさん
ひよこさんの初体験に情報提供できてよかったです。
このローカル具合とカムジャタン、いいですよねー。

はい、来週です。
私は来月ついていきたいです。

そしてなぜ、ここで新村?
あなたたち、お二人の関係、あやしーーーーー(爆)
期待させるほどじゃないかもですが、偵察してきます!
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール