【ソウル】モッシドンナでウマウマトッポッキ鍋♪
ソウル在住のお友達からモッシドンナのことを教えてもらったのは
2年以上前なのに、相方くんがトッポッキが嫌いゆえ、いまだに
行けてなかったんですよね。

いつかヒデキ以外の友達と行こう!って思っていたら、昨年冬に
明洞店オープン!(新村にも出来てましたね)



なので、この間のソウル女子会でお友達をお誘いして
行ってみました。
普段、一人旅な面々なので、こういうお店は誰かと一緒で
ないと行けませんもんね。みんなも気になっていたそうです。
ここもFRAUに出てましたよね? 確か・・・。

moksi2.jpg
トッポッキは人数分頼んでねって言われました。

moksi3.jpg
3人なら3つ、ってことだったので、チーズ1と海鮮2に。
追加でラーメン1、卵2、キムマリ(海苔巻き)1を。

moksi4.jpg
すぐに運ばれてきましたよ。

moksi6.jpg
ぐつぐつしてきたら、いただきます♪

う、うまーい

ヒデキ、ブデチゲは好きなのに、なぜ、トッポッキは
嫌がるのか・・・と思って写真見せたら、今度行きたいって。
(ヒデキは餅は甘くないといやなんだそうで、トッポッキを
食べに行っても餅以外を食べるらしい・・・)

ま、なんだかんだ言って、絶対はまると思ってますが(笑)

で、こちら、お決まりのシメのポックンパッ。
こちらも最初に注文しておきます。

moksi5.jpg

私以外の二人がどのくらい食べるか分からなかったので
少なめにしたら、足りなかった(笑)。
けど、後に、カフェとかおやつとかあるので、これでよし。
おなかいっぱい食べたい場合、ご飯も3人で2つは頼んだ方が
いいみたいですねー。

今回のお会計、3人でW20,000!
おひとりさま500円以下! 安!!

メトロホテルからすぐの場所なので、明洞でランチ!!な時に
使えるお店です。

モッシドンナ 明洞店(먹쉬돈나・명동점)
ソウル市中区明洞1街59-25 2階(1階はココイチ)
電話:02-754-0405

~*~ちょっとだけお得情報~*~

この間、明洞を歩いてて発見したフリーペーパー
motto1.jpg
もっと!明洞!にモッシドンナのクーポンあり。
町で見かけたら、手にしてみてね♪
WIFI情報なども掲載されていましたよ♪

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ   
韓国料理(グルメ)ブログランキングに参加しています。
バナーを1日1クリックしてもらえると嬉しいです



関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プデチゲ、好きならば、絶っ対に好きに決まってます!!!

ま、私は、プデチゲ食べたことないですけどーー。笑
似たようなもんですか?
ちょっと違います?

ヒデキさんの感想が是非聞きたいです。

もっと早く食べればよかったーー!
・・・と、おっしゃると思うんですけど。

>ひよこさん
んー、まあ、スープがちょっと違うかな?

ってか、そんなに大幅に違うわけじゃないんで、
ヒデキはトックを食べなきゃいいわけで。
味的には好きだと思うので1度連れて行きます。

あのラーメンが、たまらないですよね。
B級グルメ万歳です!
人数分??
えっ、人数分頼んでねって言われたんですか!?
うそー!!
三清洞のお店でそんなこと言われたことないけどなー。
明洞だから??

ほんとここのトッポッキはめちゃうまですよね~(*^з^*)
かなりリピってます♪
食べてみたいもの
ナンバーワンかも…
屋台のしょぼいのと、スクールフードのは食べたことありますが
この鍋状のものは未だ未体験なんですよねー
いつかご一緒できることがあれば、お付き合いよろしくですm(__)m
>たかとろさん
まあ、人数分とか言っても×W4,000ですから。
これでもめるほうがめんどくさい。笑
ってか、人数分、頼みますよね、ふつう。
(頼まない日本人がいるんだろうか?)

新村も駅前に出来てて、バスで通過中に見えたんですよ。
そっち行ってみたい(あと、そのお店のすぐそばにめっちゃ気になる
ローカルフード発見。あとで連絡します・笑)
>(ゆ)さん
ですよね。

私もお一人様が多いから、ここは通過点だったので
今回ありがたかったです。

ほんと、こんなことなら、おばちゃんだとか、デブとか自分のこと
気にせず、いや、気になるけど、恥ずかしがらずに年末年始に
お誘いすればよかった。

あの日のランチ、ここの向かいのジョーズトッポッキで
おひとりさましてたんですよねー(涙)。

お誘いしていたら、二人で1月にウマウマできたのにね・・・すいません。
さやさん、こんばんは(^^)
明洞のモッシドンナ、次のソウルでは
絶対行こうと決めてるお店です!!

私にはジョーズトッポッキは辛く感じたのですが
モッシドンナはどうでしたか!?

それにしても夜中に赤いお鍋のお写真
とっても危ないわぁ(笑)
ラーメンの袋に手が行きそう...
美味しかった
行きました!安いし美味しいしまた行きたい。ダンナがチーズ食べれないから残念ながら海鮮のみ。チーズが美味しいし定番なのか、店員さんに「えええぇぇ?」ってビックリされました。
うまそー。。
ああ見てたらヨダレ。
B級だとわかっていても、とまらないうまさなんですよね~。。。
しばらくご無沙汰なので、ああ行きたいなあ。
やっぱりココはお一人様は無理ですもんねー。
ポジャン出来るみたいですけど、
そーじゃなくて、あそこで食べたいというか・・・・。
モッシドンナ、三清洞のお店で以前食べました。
すっごく美味しかったので、また食べたいなぁと。
明洞にもあるんですね。
食事リストに入れておきます~。
>nuna_nunaさん
こんばんわー、お!もう候補に入っているんですね。
ジョーズは私もひぃひぃ言いましたけど、こちらは全然。
チーズも含まれているし、まろやかでしたよ。からうま。

その後、ラーメン食べちゃいましたか?笑
>chequitaさん
ここ、イビスの裏ですしねー、便利ですよね。
だんなさん、チーズNGなんですか、、、あらま。

女子会などがあれば、ぜひチーズインでお試しください。
>mielさん
そうなんですよねー。
なんで、こんなおいしいんですかねー?
B級、大好きなんですよー!

そうそう、これ、ポジャンあるんだけど、そうじゃなくて、
店で食べたいですよね、わかりますー。
私もお友達いる時でよかったです。
>こころさん
三清洞店に行かれたんですね。
今は店舗数も増えたので、昔ほど並んでないと思いますが、
どうでしたか??

明洞にも新村にもアックにもありますよー。
ぜひぜひ!!
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール