水原・華城行宮うまいもん通りでタルゴナ体験~@京畿道FAMツアー
今日は仕事で、はあ??な事件が
多発する日でした、、、なんなのよー。

おうちに帰って気分リセット♪
明日からの楽しいことを考えよう。

てことで、楽しかった思い出でも。

FAMツアーで華城行宮に行った後、
華城行宮うまいもん通りも散策しました。
(↑コネストの地図にそう書いてあった)

フォトゾーンになってるエリアもあって
韓服着ての撮影会もできそうでしたよw
壁がトリックアートになってるところも、
水原には結構あって面白かったです。

その通り沿いに、韓国の昔ながらの
タルゴナ体験ができる場所があるって
ことで、みんなで行ってみました。

obune1.jpg
어부네 (オブネ)

こちらの看板犬の名前がついてました。

obune2.jpg
タルゴナ体験は1回w2,000

タルゴナは、カルメ焼きのこと。

10年前?数年前までは明洞で椅子に
座ったハルモニが何人かいらしてて
タルゴナ焼いていらしたんですけどね。

最近おみかけしなくなりましたよねえ?

割れないように型抜きをして、できたら
もう1個もらえる、とか、そんなちょっと
昭和な感じのおやつです。

それを自分で作れるんですって~。

材料は砂糖と重曹と鉄鍋。

obune3.jpg

砂糖の入った鉄なべを火にかけて
混ぜます→溶けてきたら重曹を加え
火からおろして、ひたすら混ぜ混ぜ。
のんびりしててはいけません、ささっと。

完全に溶けたら、ボードの上へ。

ホットッのプレートみたいな丸い板で薄く
のばして、お気に入りの型を押したら
出来上がり💛

obune4.jpg
この後、タルゴナを割らずに中の模様だけを
抜き取れると、あたり。
obune5.jpg

体験した3名中2名が成功していました。

これ、割らずに抜くの、結構大変なのに
今回のメンバーさん、上手でした。

まんま砂糖のお菓子なんでねー、
私は一口しか食べられませんが、
珍しい体験ができるのは面白いでしょ。

他にもいろんなお店があるこの通り、
水原はまだまだ開拓し甲斐がありそうです。

(今日のどうでもいいお話w)
昨日自宅で来年の休暇についてを
話し合っていたんですが、私がね、
ソウルに行けそうな日程は7月!
どんだけ先なんだよー!!

なので、冬の間に弾丸で飛んでいくかも
しれません、いや、そうなりたいな。

※お知らせ※
ロッテ免税店から追加のお知らせが
ありますので、17日からのイベント
参戦予定の方は、ご面倒でも再度
内容ご確認くださいませ→案内記事

SPAGのクーポン発送時期が遅れるようなので
狙っている方は再度確認お願いします。

もともと予約段階でクーポンのことを伝える
必要もあるもので、即日使用可能なものでは
なかったんですけど、使用可能時期がずれる
みたいですよ・・・。
ま、そのためにソウルに行く~って次の旅行
目的にもなるってことで~^^;。

韓国企業のドタバタ変更劇、まいりますね><


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
いいね!!ボタンのかわりにこちらのバナーを
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

            
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます❤



***私からのお知らせ***

引き続き、インスタフォローはお受けします、が、
ご面倒でも一言入れていただくようにお願いします。
(インスタのダイレクトメッセージが簡単かと・・・)

Instagram

非公開のため、メッセージくださった方から
順番に承認しています~。
コメントのない方は、承認しておりませんので
ご了承くださいませ。






ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

TVにも登場した話題のフードトラックがある八達門(南門)夜市場@水原
FAMツアー@水原のレポです。

水原華城の南門=八達門の前から
延びる通りやこの周りに複数の市場が
あるそうで地元の方は南門夜市場と呼んで
いるようです。

nanmunm1.jpg

八達門路を進むと、池洞市場に続くのですが、
池洞橋の上で今話題のフードトラックが営業
しているそうで、それを見てほしいとのこと。

ちょうど訪問した時にTV局の取材をしていて、
いくつかの店主さん、インタビューに答えてました。

私たちが訪問した日が8月11日でしたが、
ペクチョンウォンのフードトラックプログラムでも
翌週8月18日にここが紹介されていました。
(その番組と、私たちが見た取材は違ったみたい)

いずれにしても、テレビに出るくらいだから
注目されているってことですよねー。

そのフードトラックではしご♪

といっても、この日は午後から食べ続けて
ずっとおなか一杯状態で、気になっても
食べられない><

とりあえず、みんなで一口ずつって
ことになりまして。

nanmunm2.jpg

ここのお兄さん、テレビに出てましたw

お顔撮影してなかったけど、お店の看板
出てるので、番組でご確認ください。笑

nanmunm3.jpg

もう1つは、インスタ映えしそうなので
こちらへ。

で、私たちが食べてみたものー。

nanmunm7.jpg

インスタにあげたら注目された1枚。笑
パイナップルのせモクサルw
w5,000です。

おなかすいてたら、すっごくおいしく
食べられたと思うのですが、一口で
終了、もっと食べたかったけどー。

nanmunm6.jpg
注文してから焼いてくれるので
出来上がるまでに時間かかります。

その間に、ココナッツアイス。
nanmunm5.jpg
こちらはすぐにできあがるのですが、
見ての通りw 

このタイミングでアイスが切れたwww

右と左でボリューム差がすごいでしょ。
でも、しっかりw5,000とられてましたw

私たちの注文でアイス切れたので、
しばらく品切れ案内してたんだけど、
繁忙時間なのに、準備悪いぞー(笑)。

nanmunm4.jpg
かわいい女子ちゃんに持ってもらい、
みんなで撮影大会。

私、あんまりココナッツって
すきではないのですが、ここの
アイスは食べやすかったです。

こちらでは15のフードトラックが営業
しているみたいで、17時から22時が
営業時間だったかな?

この周りには複数の市場があるため、
市場にある既存メニューと被ったものは
販売できないそうですよ(とテレビで
言ってました)。

なので、フードトラックごとにいろいろ
考えたメニューを展開しているそうです。

水原へ行ったら、カルビも食べなくちゃ
ですが、夕方からの涼しくなる時間に
こういうところの散策も楽しいですね。

今回はツアーでの訪問でしたが、
まだまだ見たいところがあるので、
水原、次回は自力訪問したいです。

今日もご覧いただき、ありがとうございました~。

見に来たよ♪の印に、バナーを押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
 
韓国食べ歩き(大韓民国)ランキング  FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ参加しています。
   ↑1日1回応援クリック、よろしくお願いいたします↑



***私からのお知らせ***

引き続き、インスタフォローはお受けします、が、
ご面倒でも一言入れていただくようにお願いします。
(インスタのダイレクトメッセージが簡単かと・・・)

Instagram

非公開のため、メッセージくださった方から
順番に承認しています~。
コメントのない方は、承認しておりませんので
ご了承くださいませ。




ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

面白?強面?店主と会える食堂でチョングッチャン@城郭食堂・水原
先日のFAMツアー。

水原のおいしいところを全部
見てほしかったみたいでwww
初日午後、ずーっと食べていました。

こちらも敏腕コーディネーターさんが
発掘したチョングッチャンの隠れた名店。

suwon17081.jpg

水原市内にありますが、旅行者だったら
事前に交通手段をしっかりチェックしておくか、
タクシーでの移動になるような場所です。

この間アップした、ドイチャンコーヒーからは
徒歩5分かからないくらいです。

この城郭食堂には、行く前からいろんな
お話を聞いていました。
名物店主がね、ものすごく口が悪いんですって。

何か一言ぶつくさ言わないとお料理出して
くれないようなそんなお店(笑)

予約時間も必須で遅れたら怒られるって。

あと、17時半開店で、きっちりその時間に
オープン、ちょっと早くても入れてもらえません。
なかなか味のある?店主さんw

ちょっと強面ですから、旅行者にはハードル
高すぎるかもしれませんがw 韓国語が
できる方にはチャレンジしてみてほしいような。

suwon17082.jpg

白いお洋服だった方がエプロン借りたいって
言ったら、エプロン使ったら、食べた後の皿洗い
絶対してから帰れとか。笑

残したら、許さないぞ的なこととかwww
(翻訳して書くと、ピーってなる言葉とかw)

お値段がめちゃ安で、お客様も次々に
入ってこられていました~、が、都度
なんか一言言われてましたwww

suwon17084.jpg
ここのチョングッチャンはほかのお店に
比べるとにおいが控えめ。

チョングッチャンといえば、強烈な印象を
お持ちな方が多いでしょう、が、ここは
意外といけちゃいますよ。
(もちろん、全然におわないわけではない)

チョングッチャンが1人前w6,000、
奥に見えるチェユッポックンがw5,000。
水原価格ですよねー。

suwon17083.jpg
パンチャンもそれぞれおいしいのですが、
この後ね、3次会まで食べる予定が
がっつり組み込まれていたので、私は
かなり少なめのお食事にしておきました。

他にもチゲやオジンオポックンも
あるみたいだったので、またいつか
水原を訪問したら、名物店主に会いに
行ってみようと思います。

すんごい強面なんだけど(ある人は
仙人みたいと言っていましたw)、
最後にはあれこれ言いながらも
日本のみなさんばいばーい みたいな
かわいい一面もあったんですよ。

城郭食堂
水原市八達区華西門路31番ギル9-1
電話:031-253-2774
지도 크게 보기
2017.9.4 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

今日もご覧いただき、ありがとうございました~。

見に来たよ♪の印に、バナーを押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
 
韓国食べ歩き(大韓民国)ランキング  FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ参加しています。
   ↑1日1回応援クリック、よろしくお願いいたします↑



***私からのお知らせ***

引き続き、インスタフォローはお受けします、が、
ご面倒でも一言入れていただくようにお願いします。
(インスタのダイレクトメッセージが簡単かと・・・)

Instagram

非公開のため、メッセージくださった方から
順番に承認しています~。
コメントのない方は、承認しておりませんので
ご了承くださいませ。



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

今日はいろいろ記念日でした~&韓国で飲んだドリンク
毎年、この日が来ると、記念日って
書いているので、長く見てくださる
方はご存知とは思いますが。

このブログを毎日更新し始めてから
丸8年が過ぎました。

毎年、こうやって書いていても、
ブログ●周年と間違えられて
しまうのですが、、、

周年記念ではなく毎日更新記念日
かな?笑

ブログ自体はもう10年超えてて
いつが最初だったか覚えてない。

ですが、このブログに移行して
毎日記事更新を続けるようになって
丸8年になりました。

ってこと。

365日×8年で2920日+うるう年が2回
2922日連続更新継続中♪
もうすぐ3000日継続になるんですねー。

過ぎてしまえばあっという間ですね。
それだけ年も重ねてしまったのだけど。

今は私の生活環境上、韓国へ行く
日程調整が難しいので行く回数が激減。
行きたい気持ちは募るのですが、行ける時に
しっかり楽しみたいと思っています。
(その分、近場の台湾で憂さ晴らしww)

韓国関係で記録残しておきたいことは
まだまだあるので、もうしばらくは毎日
更新を続ける予定です、引き続き、
Asia Travel Diaryをよろしくお願いします。


さて、、、

先日のFAMツアーで飲んだドリンク。
夏が終わるので今のうちに~。

juice17081.jpg
I'm REALのスバッ(スイカ)と
大定番のタオムジャモン。

今回は毎日移動あるから、冷蔵庫で
保管ができないため、いつもよりは
ドリンク少なめでした。

スバッは今年結構話題になってましたよね。
私ももれなく飲みましたよー。

どちらかというと、スイカは果実を
食べるのが好きなので、もちろん
おいしいけど、超絶感動ではなく、
普通においしかったです。
冷めててすいませんwww

香港で1年中スイカジュースは飲めるので
余計に感動しなかったのだと思われます。

このスイカジュースは半分凍らせて
飲むのがよいかもしれないなーなんて
思ったりもしました。

I'm Realだったらやっぱりイチゴが一番
おいしく感じますね。(好みの問題だけど)
また、次に韓国行ったら、いろいろドリンク
チェックしてみまーす。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
いいね!!ボタンのかわりにこちらのバナーを
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

            
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ 
いつもありがとうございます❤




ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

水原に行ったらぜひ!な超おいしいコーヒー@ドイチャンコーヒーファーム
先日の京畿道FAMツアー。

初日の水原にて、コーディネーターさんが
水原に来たらぜひ行ってほしいカフェがある
と仰っていまして、気になっていました。

ら、見事な隙間時間ができまして、
みんなでカフェに突撃~。

doichangcoffee4.jpg
こちらのカフェは韓国でもここだけ。

コーヒー豆はタイの契約農場から直送、
「SINGLE ORIGIN」なこだわりあり。

doichangcoffee3.jpg
タイでの様子がたくさんのお写真で
伝えられていました。

今更ですが、何でここでコーヒー豆
買おうって思考回路が働かなかったか、
激しく後悔しております。

doichangcoffee2.jpg
ドリンク類も安い!!

こだわりコーヒーなのにこの価格。
水原だからできる価格なのかしら?

doichangcoffee1.jpg
ドイチャンラテをいただきました。

こちらのラテはコーヒー+牛乳に
甘蔗糖が少し加えられています。

甘すぎない絶妙なお味にみんな
ノックアウト。
満場一致で大絶賛でした。

doichangcoffee5.jpg
お友達はコーヒーNGだったので
タイミルクティーをご注文。

このタイミルクティが激うまで、
これまたみんなして大興奮。

おいしいおいしい💛

タイのローカルスタイルで淹れた
ミルクティってことですが、現地で
いただくより絶対こちらがおいしい!
と思ったんですけどwww

1杯1杯丁寧に作ってくださってて、
見てるだけでも楽しめましたよ。

水原に行ったら絶対!!なカフェ、
素敵なお店にお邪魔できました♪

도이창커피농장
DOI CHANG COFFEE FARM

住所:京畿道水原市八達区華西門32番ギル21
(경기 수원시 팔달구 화서문로32번길 21)
電話:010-8480-4332
営業時間:11:00~21:00(NAVERより)
지도 크게 보기
2017.8.30 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.




今日もご覧いただき、ありがとうございます。

見たよ~!の印にポチッと応援クリック
いただけると嬉しいです。

            
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  




***私からのお知らせ***

引き続き、インスタフォローはお受けします、が、
ご面倒でも一言入れていただくようにお願いします。
(インスタのダイレクトメッセージが簡単かと・・・)

Instagram

非公開のため、メッセージくださった方から
順番に承認しています~。
コメントのない方は、承認しておりませんので
ご了承くださいませ。


ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
2位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール