【お一人様ランチ】有名老舗店・秀河東(スハドン)でコムタン@ロッテワールドモール
ロッテワールドモールパワーブロガーツアーの
最終日は、フライトがバラバラのため、集合まで
各自ご自由にどうぞ、というありがたい日程。

私は夜のフライトだったので充分すぎるほど、
他で遊ぶ時間もあったんですが、なんとなく
このままロッテワールドモールだけでいいや
な気分になってしまい、3日目もがっつりと
ロッテワールドモール散策。

ツアー中、ずっと食べ続けていたし、朝ご飯を
豪華なbillsでいただいてたこともあって、お昼に
全くおなかがすいてなくて。

免税店でショッピングして、コスメハントもして、
15時ごろにやっとちょっとおなかすいた感じ。

さて、何食べよう~!?

3日間、モールぐるぐるしたので、だいたいの
レストランは場所把握してまして、おひとりさまで
入りやすそう、かつ、行列のないお店ってことで、
こちらにしました~。

suhadong1.jpg

秀河東(スハドン)

コムタンで有名なお店で、漫画「食客」にも
登場したお店ですよねー。
鐘路のグランソウルにも入店していました。
(「河東館」とは姉妹店らしいですね~、
河東館はCOEXに入店していたような・・・)

ここはお店も広いし、回転速いので他のお店より
並ぶことは少ないようです。
おひとりさまでも気にせず入れるし♪

suhadong2.jpg
メニューは、定番コムタン、特別コムタンは
内臓入り、特別コギマン(お肉だけ、内臓なし)も
あるし、裏見て、くすっと笑っちゃった。

suhadong3.jpg
もっと多く、もっともっと多く・・・とか、
あの2人を連れて行ってみたいっと
一人にやっとした瞬間でした。笑

suhadong4.jpg
私は普通にコムタン、w13,000なり。

ほっとするやさしいお味で、たまに食べる
コムタンはうまーい❤

suhadong5.jpg

こういうお店で絶対なキムチもカクトゥギも
とても美味しくて、全部食べちゃった。笑

この間もちょっと触れてますが、こちらのモール、
5階6階は24時まで営業なんですよね。
ゆっくりご飯@おひとりさまもできるので便利♪

また、お世話になる日があると思います。
今度はあの子を連れて、ト マーニチャレンジ♪
(ぜひとも集合願いますwww)

秀河東(スハドン)
住所:ソウル市松坡区新川洞29 
ロッテワールドモールショッピング棟5階
(韓国語)서울시 송파구 신천동 29
롯데월드몰 쇼핑몰 5층
電話番号:02-3213-4558
営業時間:10:30~24:00

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
当ブログを応援してくださる方は、こちらの
バナーをポチッとクリックお願いします。
 ↓     ↓     ↓

韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
いつも応援ありがとうございます!!



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

【VIKING'S WHARF】リピ訪問♪豪華シーフードブッフェで~新年女子会♪
昨年の食べレポがすごくたくさん残っているのは
わかっているのですが、ちょっと早めにアップデート
しておきたい内容がありましたので、先にこちらを。

11月のロッテワールドモールパワーブロガーツアーで
訪問した바이킹스워프(VIKING'S WHARF)

私のブログレポを見て、お友達複数から
「行ってみたい~!」という連絡がありまして、
今年の新年会は、こちらに決定!!

1月2日の夜にリピ訪問してきました~♪

で、何をアップデートしておきたいかと言うと、
こちらのブッフェ、毎月営業時間が変わるんです。
営業時間というか、ランチもディナーも設定時間が
変動するらしいんですよね。

11月に訪問した際は、レポにも書いたように
平日ディナーは入替なしだったんですけどね。
予約をしてみたら、「金曜日夜は2部制です」って。

で、調べてみたら、12月はクリスマスや年末が
あるからか、11月とも1月とも違う時間設定が
案内されてて、結局のところ、毎月変わるみたい。

ウォークインでも時間によったら入れるかもですが、
基本は予約必須のようなので、訪問予定日の営業が
どうなっているのか、事前確認をお勧めします。

では、豪華新年会のはじまりはじまり~。


なんと偶然ですが、前回と同じお席www

こちら、ブッフェカウンターで注文する場合、
テーブルナンバーが必要になるので、しっかり
覚えておかないとです。

vikingswharf1503.jpg
アペタイザーとフルーツのコーナーですでに
テンションアップ

vikingswharf1502.jpg
前回が1ヵ月半前だったんですが、すでにいくつか
マイナーチェンジされてました、ケーキもこんな風に
ショーケースが2箇所になってて(よく出るんですね)。

vikingswharf1507.jpg
アラカルトレストラン側に海産物コーナーが
移動していて、お刺身はこちらで注文。
前回のリベンジするべく、アワビのお刺身を
含んだ盛り合わせ注文~。

vikingswharf1505.jpg
前回同様アペタイザーはユッケから♪

vikingswharf1508.jpg
続いて、サラダと生牡蠣。
美味しすぎて牡蠣はおかわり。(笑)

牡蠣とサーモンはロブスター横にありました。

vikingswharf1509.jpg
先ほど注文しておいた貝のお刺身盛り合わせ。

この日入替制の2部で入場したのですが、
8時からスタートで、ものすごい人数が一斉に
スタートしたため、ロブスター行列が出来てて。

並んでロブスターを待つくらいなら、先に
お刺身食べておきましょう~ってことで。

2部制も良し悪しですね、この行列。。。
ロブスター担当のお兄さん、スタート30分も
しない間に気の毒なほど、ロブスター解体
されてましたからね、疲れが見えてた(笑)。

ロブスターも茹でた後、長時間放置されたものでは
なく、常に茹でたてをいただけるので、ありがたい
ことではありますが。

ちょっと行列が減った時にロブスターをゲット。
ビニール手袋して、はさみ持って、自分で
身を取り出すので、お写真1枚もなく(笑)。
前回同様申し分なしの、うまうま~。

今回は2匹くらい食べられるかな?と思って
いたんですが、やっぱり1匹で十分。

とはいうものの・・・。

vikingswharf1511.jpg
前回のリベンジその2、今回はグリルも
ちゃっかりオーダー。

ディスプレイでは、すごく立派なロブスターが
並んでいたので楽しみにしていたら・・・・・・

vikingswharf1510.jpg
ちっちゃ目ロブスター半身だけだった(笑)。

イカも立派なのがあったので、それを指差して
注文したはずが、ブルブルなって取りに行ったら
これだけでした。

グリルコーナーで量が欲しい時にはアピール
しておかないとだめなのね。
グリルされたロブスターもイカもぷりっぷりで
とても美味しかったです~❤

この後、カンジャンセウと明太子とチャンジャが
食べたくなり、軽くご飯もいただきました。
ここのカンジャンセウも美味しかった~。

vikingswharf1504.jpg

結局今回も揚げ物コーナーや蒸し物、炒め物は
手を伸ばすことが出来ず、いつかまた、もう1回
リベンジだなー(笑)。

というわけで、そそくさとデザートタイム。
なんと言っても入替制2時間1本勝負ですしね。

vikingswharf1512.jpg
今回ノアベーカリーのケーキには、心揺れず、
またも、GUSTTIMOのジェラート。
ミントとヨーグルト、食後のさっぱりフレーバー、
ペロリでした。

vikingswharf1506.jpg
ポールバセットのラテはアイスもホットも
いただいちゃいました。

vikingswharf1513.jpg
この日のお会計は、こちら~!!

大人お一人100ドルというシステムは以前同様。
外換銀行のレートに準じて、価格も変動します。

1回のディナーがUSD100というのは贅沢ご飯です、
が、ロブスターやシーフードの食べ放題で、さらに
有名店スイーツ、ドリンクまでもが楽しめるとなれば、
たまーの贅沢としてなら、ありですよね。

ただ、時間入替がある日は2時間だと、あっという間、
ゆっくりおしゃべりも出来ないので、制限のない日
狙って行きたいです。

바이킹스워프(VIKING'S WHARF)
バイキングスワーフ

ソウル市松坡区新川洞29ロッテワールドモール4階
(서울특별시 송파구 신천동 29 롯데월드몰4층)
電話:02-3213-4450(日本語不可、英語可)
公式FB:https://www.facebook.com/ivikingswharf

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
当ブログを応援してくださる方は、こちらの
バナーをポチッとクリックお願いします。
 ↓     ↓     ↓

韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ  
今年も応援よろしくお願いします!!


いろいろ言われている割に、こちらのレストランも満席な
ほど、人が入っていたし、私は自分の意思で行きたいと
思いますし、この界隈、便利なので、通いましたけどね。

風評被害やマスコミの煽りもあるので、不安な方は
落ち着いてから行かれればいいと思います。

ご自身の判断にお任せしますので、こちらのモールに
ついてのお問い合わせにはお返事控えさせて頂きます。



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

【ロッテワールドモール】モール内で韓国コスメハンティング♪各ブランドあり♪
いつか書こうと思っていたコスメショップ記事、
年越してしまって、ごめんなさいー。
自分の覚書として、残しておきますね。

まず、ロッテワールドモールの中だと、
韓国コスメを買うのに便利なのが、
ショッピングモール棟5階にある
ビューティーストリート。

lwt5fbeautys1.jpg

そこに行けば、韓国コスメの有名どころは
一通り並んでいます。
lwt5fbeautys2.jpg

私はこちらにあるスキンフードでお買い物。

スキンフードはセールをしないコスメブランド
でしたが、今年の10月から一部アイテムの
割引が始まって、私が訪問した時はちょうど
黒ザクロラインがお安くなっていました。
lwt5fsf1.jpg

戦利品はまた後日にでも・・・。

この一角にあるのがロッテ系のドラッグストア
LOHB's(ロブス)、5階のショップはそれなり。
lwtlohbs5f1.jpg

規模が小さいので、いろいろ見たい時は地下1階の
ショップの方が大きいし、商品も多かったです↓
lwtb1lohbs1.jpg
でも、他のLOHB'sに比べると、シートマスクの
お取り扱いが少なかったんですよね・・・。

もう1カ所、ロッテマートが地下2階にあるのですが、
そちらにもコスメストリートがありまして、ここは
IOPE、韓律、ISAKNOXも揃ってましたよ。
lwtlottemartc1.jpg

売場的にはロッテマート店と言う形で出ていて
他のマートにあるコスメカウンターと同じ位置づけ、
コスメブースが独立しているというか、マートの
レジ向かいにあるので、お会計はそれぞれの
ブランドで行うようでした。
こちらでは、私、ミッションのアイテムゲット。
イニスフリーのセールに遭遇したので
とてもラッキーでした。

それ以外だと、バニラコが単独ショップを
1階に展開していて、少し大きめショップで
店頭でモデルさんを使ったビューティー
講座もされていましたよ。

lwtbanilaco1.jpg

まだ、全てを見れていないほど広いので
改めて訪問して、ブランド名なんかもちゃんと
控えておこうと思います。

いろいろ風評被害もありますが、私個人としては
とても気に入っているモールです。
今回も間違いなく行ってますけどねwww


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
当ブログを応援してくださる方は、こちらの
バナーをポチッとクリックお願いします。
 ↓     ↓     ↓

韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ  


ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

【FAUCHON CAFE】フォションで優雅にお一人様お茶タイム♪@ロッテワールドモール
ロッテワールドモールパワーブロガーツアー、
2日目のミッションは早々にクリアしたので、
集合時間までまったりすることにしました。



ロッテワールドモール内にはいろんなカフェが
たくさんありますが、今回はFAUCHONに決定。

fauchoncafe2.jpg
フォション自体は香港にもあって、お買い物は
できるのですが、カフェ併設ではないので、
一度利用してみたかったんです。

fauchoncafe3.jpg
ずらりと並ぶフォションのジャムやお菓子。

fauchoncafe4.jpg
もちろん、お紅茶も購入できますよ~♪

ショップを抜けて、奥がカフェになっています。

fauchoncafe5.jpg
天井が高くて、とてもスタイリッシュな店内。

fauchoncafe10.jpg
私が入店した時は満席で、最後の1席という
ラッキーなタイミングでした。
ちょうどお茶する時間でしたしね。
(他のテーブルがあいた隙に撮影)

fauchoncafe6.jpg
メニューもオシャレ~。

この日は朝から食べ続けた日でしたので
スイーツは見ず、お茶のみ。

fauchoncafe7.jpg
お茶の種類も多くて悩みます、が、
お初なレッドフルーツティにしました。

fauchoncafe8.jpg
ちなみに他のドリンクもまあそこそこ
いいお値段しちゃいますよね。
この立地だと仕方ないですかね?

fauchoncafe9.jpg
ティーポットもオシャレ~♪

レッドフルーツティもグリーンティベースだからか
すっきりとして、飲みやすかったです。

1日歩き疲れた私、フォションのソファ席で
ゆったりまったり~。
次のプログラムのために、自分充電(笑)。
静かで落ち着ける空間でした。

フォションで有名なデザインエクレアもずらっと
並んでいたので、こちらも再訪してみたいですね。

ちなみにエクレアはw7,600~8,700、マカロンが
w3,300/個、ミニグルメティーセットw35,000や
グルメティーセットw45,000があるようです。

フォションカフェは、billsの向かい側です。

포숑 카페(FAUCHON CAFE)
住所:ソウル市松坡区新川洞29
ロッテワールドモールショッピングモール1階
(서울 송파구 신천동 29 쇼핑몰 1층)
電話:02-3213-4188
営業時間:10:30~22:00

TASTY ROAD(2014年12月20日放送)にも
出てましたよ~、グラタン食べたい(笑)。


今日もご覧いただき、ありがとうございました!!

ランキングに参加しております。
当ブログを応援してくださる方は、こちらの
バナーをポチッとクリックお願いします。

            
韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
いつも応援ありがとうございます!!



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

【大長今(テジャングム)】ボリューム満点な韓定食が食べられるレストラン♪
ロッテワールドモールパワーブロガーツアーの
2日目ランチで訪問したのは、こちら。

daejanggeum1.jpg
大長今(テジャングム)。

ロッテワールドモール、ショッピングモール棟5階の
SEOUL3080内にあります。
エントランスだと、中の様子が分からないのですが、
入ってみると、店内広い!200席あるそうですよ。

daejanggeum2.jpg
すごくゴージャスな螺鈿にもびっくり~!!

こちらのオーナーシェフは、韓国の食文化財団
朴美英理事長さんで、韓国料理協会名誉会長や
大韓民国キムチ協会理事もされている方だそう。

朝鮮王朝宮廷料理の伝統と韓国の味を継承し、
現代風にアレンジした宮廷韓国料理専門店と
HPに書いてありました。

daejanggeum3.jpg
鍮器もセッティングされてました。

daejanggeum4.jpg

daejanggeum5.jpg
ヌルンジ茶を用意されているそうです。
おこげ好きには、嬉しい♪

メニューもたくさんあるのですが、ツアーの我々は
「伝統ヤンニョムカルビ焼定食(w28,000)」または
「特選ナクチポックン(たこ炒め)定食(w25,000)」
から、選ぶようにとのこと。

特選定食には

daejanggeum6.jpg
궁중잡채・宮中チャプチェ

daejanggeum7.jpg
향채무침샐러드・香菜和えサラダ

daejanggeum8.jpg
탕평채・タンピョンチェ

daejanggeum9.jpg
전유화・ジョン(チヂミ)

が、ついてくるんです。
お写真はそれぞれ3人前が一皿です。

さらにキムチやナムルも並びますので、
メイン前にすでにおなかいっぱい(笑)。

daejanggeum10.jpg
全部並ぶとこんな感じ。

daejanggeum11.jpg
私は「伝統ヤンニョムカルビ焼定食」を。
なぜか、私のお肉、偏ってるんですけど(笑)
他の方のは、美しく盛られてました。

テンジャンチゲとキムチチゲもどちらか
選べました、もう、ボリュームすごすぎ。

この日は、朝からツアー参加で、ホテルの
朝食から始まり、ずっと食べていた1日で、
食べたいのにおなかいっぱいな、とても
嬉し悲しな状況でしてね。

もっとおなかすいた状態でもう1回訪問したい
レストランだったりします。
この感想は日本人チーム満場一致のはず。

daejanggeum12.jpg
最後のドリンクも5種から選べました。

宮廷韓定食がいただけるレストランだと
すれば、お値段もとても良心的です。

スタッフさんも多くて、テーブルも常に
様子を見に来てくださるし、親世代と
旅行する時には特によさそうに思いました。

そうそう、こちら、エントランス横に
チャングミキムパッもあって、こちらで
キムパッが買えるようです。

daejanggeum13.jpg
今回はおなかいっぱいすぎて、
通り過ぎただけでしたが、こちらも
かなり気になってます。

こちらも再訪したいレストランです。
(おなかすかせた状態で、ね)

대장금・大長今(テジャングム)
住所:ソウル市松坡区新川洞29
ロッテワールドモールカジュアル棟5階
(서울 송파구 신천동 29 캐주얼동 5층)
電話:02-3213-4534
営業時間:11:00~24:00
HP:http://daejanggeumkorea.com/


今日もご覧いただき、ありがとうございました!!

ランキングに参加しております。
当ブログを応援してくださる方は、こちらの
バナーをポチッとクリックお願いします。

            
韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
いつも応援ありがとうございます!!



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
2位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル

















































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年2月28日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R) Australia 公式サイト(アグオーストラリア公式サイト)

UGG(R) Australia 公式サイト(アグオーストラリア公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン



楽天ブックス

楽天市場