超素敵ビューでブランチを♪ at セサンエモドゥンアッチム@汝矣島
書こう書こうと思いながらすでに4か月半経過。

すっかりタイミングずれてしまいましたが、
11月のソウルではこちらも訪問してました。


汝矣島にある全経連会館、通称FKIタワー。

こちらの50階でフォトジェニックなブランチが
いただけるとのことで、在住のお友達からの
お誘いにのって、行ってきました~。

在住のお友達も韓国人ブロガーさん記事で
気になっていたんですって。
お子さんが小学生なのでなかなかお出かけも
難しいのですが、学校に行ってる時間ならって
ことで、朝からやってるこちらを選びました。

※前は8時からだったのですが、今は9時からの
営業に変わったみたいですねー。

エレベーターで50階に上がったところから
素敵空間の始まり~。

skyfarm2.jpg

私が訪問したのはド平日なのに、お客様
いっぱいでびっくりでした。

しかも、お友達が事前に予約を入れてくれたのに
何日か前でも「窓側のお席は予約がいっぱい」と
いうことで、内側のお席でなんとか予約できたほど、
ずーっと人気なレストランだそうです。
skyfarm1.jpg
全面ガラス張りなのでお天気が良かったら
最高なんですけどねー、この日は曇り・・・。

skyfarm3.jpg
予約をして訪問してますが、オーダーを
してからの2時間だと言われてました。
(ウォークインで待つこともできるみたい
ですが、予約はした方がいいようです)

朝からしっかり2回転させてるくらいだから、
どれだけの人気なのかがわかりますよね。

メニューを撮影し損ねたので、HPリンクから
ご覧ください(PDFファイル)。

オーダーしたものは、人気メニューの
skyfarm4.jpg
バゲットフレンチトースト

これはもう、超うまでした~!!
また食べたい~!!

w21,000ですが、このビューついてくるなら
ありだと思います。

もう1つが・・・
skyfarm5.jpg
アボカドシュリンプオープンサンドイッチ

こういうブランチに飢えてますから、私w
しかも、アボカドもエビも大好きなので
絶対ハズれないなーと信じて♥

では、近寄りますよw
skyfarm7.jpg
あー、また食べたい♪

skyfarm6.jpg
こちら、メニューによっては「普通」な
感想も多いようなのですが(笑)、私は
この2つ、どちらもあたりでしたよー。

お値段もそれなりにしますが、このビュー
ついてて、ですからね、ありあり。

skyfarm8.jpg

ヨイド公園がすごーくきれいでした。

お手洗いまでしっかり素敵で、ほんと
一度は行ってみてもいいんじゃないかな。
50階から見下ろすソウルの街も
なかなかでしたよ。

skyfarm9.jpg

ドリンクのリフィルは無料ではなかったけど、
w1,000か2,000とか、かなり安価で可能でした。
(2時間いたから、おかわりしました。笑)

スタッフさんも感じよかったし、また、いつか
お天気のいい日にいきたいものですー。

この記事は訪問時の内容ですので、最新情報は
HPなどでご確認くださいませねー。

세상의모든아침
セサンエモドゥンアッチム(世界全ての朝)
ソウル特別市永登浦区汝矣島24全経連会館50F
(서울특별시영등포구여의대로24 전경련회관 50F)
営業時間:9:00~23:00(ラストオーダー21:30)
       ブレイクタイム15:00~17:00)
電話:(02) 2055-4442
HP:https://www.theskyfarm.co.kr/
지도 크게 보기
2017.3.23 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.



↑4月3日までの限定で5,000円割引クーポンが
出ているようです、海外航空券予約予定の方は
是非チェックしてくださいねん。
(利用条件などはサイトでご確認いただき、
ご利用は自己責任でお願いします。
私は海外発なので対象外なのです><)

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
当ブログを応援してくださる方は、こちらの
バナーをポチッとクリックお願いします。
 ↓     ↓     ↓

韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
いつも応援ありがとうございます!!


ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

【ソウルdeブランチ】CREAMMOUで女子力上がるパンケーキ@COEX MALL
※こちらのお店は2015年12月にはなくなって
いたとのことです、ソウル在住のお友達から
連絡がありました。(2015/12/2追記)

以下は過去のレポートです。

******************

昨年11月にリニューアルしたCOEX MALL

すでに一部のレポはしていますが、リニュ後
私の好きが集結したモールになっていて、
訪韓のたびに1度はCOEXってなコースが
できてしまいました。

行きたいお店が多すぎて、誘惑多すぎる。
レストランも、あそこもここも、「行きたい!!
行きたい!!」なお店が集結。

行きたいお店1店舗ずつ、食べ歩いてます。

で、訪問したのが、こちら~!
(まだ、COEXのご飯レポたまってますwww)


CREAMMOU

パンケーキ専門店です。

私は普段、香港だとパンケーキ難民でして、
そもそもの経験値が低すぎるので、どこへ
行っても「美味しい!!!」になっちゃいます。

その点、日本在住の方だと普段から美味しい
パンケーキ食べられるから、ソウルに行ってまで
ってことになるかもしれないですねー。

まあ、そんなパンケーキ難民な私が美味しいと
思ったお店のレポです~。
(タルギだけじゃなく、スイーツ系も難民ですw)

ここは、COEXがリニュった時からチェックしていて
(何せパンケーキ難民だからww)ソウル在住の
働く女子ちゃんにつきあってもらいました~。

こちらのお店も時間によっては行列です。
週末は12時過ぎると行列になる日があるとの
ことだったので、12時前に入店。

creammou2.jpg
女子らしい女子ではないおばさんですがww
やっぱりこういうとこはテンションあがりますね。

creammou3.jpg
オールデーブランチもあるので、甘いのが
苦手なら、こちらも利用できますね。

creammou4.jpg
メニューがおいてあるのでじっくり見てから
カウンターで注文、先払いです。

こちらの店舗は、ブルブルではなく、番号札。
お席までお料理を運んで来てくださいます。

creammou5.jpg
その日一番目のお客さんでしたよー。

その後、続々とお客さんこられましたが、
つかの間の貸切でした(笑)。

お水やお皿、カトラリーは店内2箇所にある
セルフカウンターからもらってきます。

creammou6.jpg
ドリンクはパンケーキと一緒にアメリカーノを
注文すれば、少し割引がありますが、他の
ドリンクではセット価格はないそうです。

で、私はアイスジャモンティーを。
お友達はラテだった記憶。

久しぶりで話すことがたくさんあったので
盛り上がっている間にパンケーキ登場。

1つ目。

ちょっと大きめ画像ですいません~(笑)。

creammou7.jpg
ハワイアンパンケーキ W16,000

見てください、リアルフルーツもりもり。
はぁ、うっとり❤

creammou8.jpg
フルーツもりもりでパンケーキがほとんど
見えてないですよね。
こちらは薄いパンケーキ。

メイプルシロップもかけて、早速いただきます。

お、おいしい~~~~~!!
女子でよかったです(笑)。

2人でキャーキャー言っている間に
もう1つも焼きあがってきました。

creammou9.jpg
リコッタチーズケーキ W15,000

こちらはハワイアンパンケーキとは違って、
ふわっふわな厚みのあるパンケーキ。
billsと食べ比べ~ってことでチョイス。


creammou10.jpg
2枚の間にバナナも隠れてました~。

添えてあるのはバナナカスタードクリーム。
こちらもまた美味しい~!!

けど、リコッタチーズパンケーキだけで言うと
やっぱりbillsがいいですよね~。
(この2つでしか食べたことないのですが・・・)

とはいえ、ここのパンケーキもありですよ~。

実はシンプルにクリームモウパンケーキとか
食べてみたいなとも思ってたんですけど、
まあ、それはおひとり様した時にでも次回
食べられるから、と、今回は贅沢しました。

こちらのパンケーキのうち、3種はシングルが
選べて1枚だけの注文も可能なので、軽く
食べたい時にはいいですよね~。
(リコッタチーズやハワイアンは2枚がデフォ)

2人で行って1つのパンケーキをシェアも
できるし、シングル×2種も可能になるし、
COEXで休憩って時にはいいですよね~。
(ただし週末の午後は並びますがw)

パンケーキ難民には十分すぎる美味しい
パンケーキでした~❤
オリジナルパンケーキやアールグレイも
気になるので、またいつか訪問したいです。

最後にもう1回www
美味しい画像をどうぞ~♪ 笑

creammou11.jpg

書いてたらまた食べたくなってきました~。

CREAMMOU(크렘모우)
COEXMALL地下1階J112
電話:02-6002-3366(日本語不可)
営業時間:10:30~22:00

毎日ご覧いただき、ありがとうございます♪
見たよ!の印に↓こちらをクリックお願いします 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
旅行ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

【ソウルde朝ご飯】24時間営業☆咸鏡道(ハムギョンド)ワンスンデでスンデクッ
ソウルレポがたまりにたまっているので、今日は
ちょっとさかのぼってバースデーソウル旅の
朝ご飯記録。

1月で、すごーく寒い朝でしたので、温かいもの
食べたくなりましてね、こちらへ。

hamgyongdo1.jpg
元祖・咸鏡道(ハムギョンド)ワンスンデ

この画像左側のソルロンタン屋さんは過去に
訪問している鐘路ソルロンタンです。
(過去レポ:【ソウル】鐘路ソルロンタンで朝ごはん♪

ソルロンタンとどっちにするかな~?!と一瞬
迷いましたが、お初のお店を訪問してみることに。

ちなみに2軒とも24時間営業です。
深夜も早朝も賑わってます。

この日も、朝仁川空港に到着して、6002の
リムジンバスで鐘路3街に着いたのが6時半頃。
ホテルのアーリーチェックインが9時からなので
それまで朝のお散歩&ご飯タイム。

この時はお久しぶりなドロスホテルステイ、
お久しなホテルレポは後日アップしますね。
なので、歩き慣れた鐘路3街ディープコースを
お散歩しつつ、朝ご飯してきました。

hamgyongdo2.jpg
奥の方では夜な夜な宴会だった方々が
まだいらしてて、泥酔おばさんの醜態っぷり
シラフな私にはかなり面白かったです。

入店した時には3組くらいだけでしたが、私が
食べてる間に、続けて入ってこられました。

hamgyongdo3.jpg
注文したら、すぐにこちらが運ばれてきました。

hamgyongdo4.jpg
こういうお店のキムチって美味しくって
待ってる間にカクトゥギパクパク。

朝の仕込み時間だったからか、思ったより
待ちましたが、やーっと出てきました~。
(普段はそんなに時間かからないみたいです)

hamgyongdo5.jpg
ぐつぐつ煮えっぷり、わかりますか~?

hamgyongdo6.jpg
スンデクッ(普通)w6,000を注文しました。
スンデクッは(特)w7,000もあるようです。

hamgyongdo8.jpg
スンデ、たまに無性に食べたくなります。
私は朝からでも平気ですよ~。

hamgyongdo9.jpg
お肉もたっぷりでした。
結構なボリュームでおなかいっぱい。
美味しくいただきました~!!

寒い朝だったので、ほっこり❤な朝ご飯。
ちょっぴりディープですが、たまにはこれも
ありですかね?!

おひとりさまでもご飯ができるので、朝昼晩
利用は可能ですが、夜だと酔っ払い多くて
居づらいかもしれないですね。(苦笑)

こちらでカムジャタン、スンデポックンなんかも
食べられるようなので、ソジュOKなお友達と
1回行ってみたい気もします(笑)。
ディープご飯食べたい時に、思い出さなくちゃね。

咸鏡道(ハムギョンド)ワンスンデ
ソウル市鐘路区鐘路3街107-3
(韓国語:서울시 종로구 종로3가 107-3)
電話:02-2266-2379(日本語不可)
24時間営業
지도 크게 보기
2015.4.15 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

この付近、スンデクッのお店が何軒かあるので
鐘路ステイの際には他のお店も偵察したいと
思ってます~。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

毎日の応援クリックありがとうございます♪
今日も応援よろしくお願いしまーす 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
旅行ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

【COFFEE & MORE】市庁駅近くでお一人様ベーグルモーニング♪
珍しく私が朝ご飯を食べた日があるので(笑)
記録しておきます~。
(お友達も市庁界隈に宿泊予定らしいし、
参考にしてもらえるかな?)

地下鉄2号線市庁駅11番出口を出たとこすぐに
うりみのっちカフェ(勝手に言ってます)こと
「A TWOSOME PLACE」があるんですね。

twosomeplacesc1.jpg
朝からみのっちカフェ~♪と行ってみたんですが、
売れてしまったみたいで、朝ご飯にできそうなものが
ほとんどない。(クッキーとかケーキだけ残ってた)

その日は朝、それなりに食べたかったので、
近くに何かないかな~?と通りに出たら、
すぐお隣にカフェが。


チェーン店ではないお初なコーヒーショップ。

通りにメニューも出ていたので、入店~。
coffeenmore6.jpg
入ってみたら、とても広い店内。
まずは、オーダー。

coffeenmore3.jpg
待っている間、店内散策(笑)。

coffeenmore2.jpg
1フロア全部なので、思ったより広くて。

coffeenmore5.jpg
いろんなタイプのお席がありました。

coffeenmore4.jpg
ガラス扉の向こうに喫煙コーナーもあります。
しかもかなり広い。窓側のいい位置独占。

私はタバコ吸わないのですが、お友達の何人かが
喫煙者で、なぜか、吸わない私に「あの店ってタバコ
吸えるお席あった~?」と聞かれることが多く。

最近では、喫煙席確認するようになりました。
ので、喫煙者さんには有効情報ですかね?w

coffeenmore7.jpg
ここ、ワッフルやヨーグルトもあるらしくて、
それなりに量が食べられる日なら、これも
ありだな~と思ったんですけど。

その日のランチを早めな時間に予定してたので、
朝は軽く、でも、何か食べたくて。
ちなみにピンスも非常にそそられちゃいました。

coffeenmore8.jpg
で、結局ここにした理由。

ベーグルセットがあったから、しかも、
クリチーついてるから♪(単純)

メニューにチョコソースかかってる写真が
出てるから、チョコソースのこと聞いたら
なしで出してくださるとのこと、良かった。

ブルブルをもらって、しばし待機。
WIFIも使えたので、↑の半円席で
ゆっくりしておりました。

ら、できました。

coffeenmore9.jpg

ベーグル+クリームチーズ+アメリカーノ
w5,700の朝食♪

注文してから入れてくださるコーヒーも
美味しいし、ベーグルもちょうどいい焼加減。

ごくごく普通かもしれないけど、ゆっくりとした
時間が過ごせる場所でいただく朝ごはんって
やっぱりいいな~なんて思っちゃいました。

店員さんもすごく感じがよくて、チェーン店では
なく、美味しいコーヒーが飲めるお店情報は
しっかり記録しておかなくちゃ。

ワッフルも気になるので、いつか再訪します。

커피앤모어・COFFEE & MORE
住所:ソウル市中区西小門路133
(韓国語表記:서울 중구 서소문로 133)
電話:02-753-8336(日本語不可)
営業時間:平日8:30~22:30、土曜11:00~21:00
休業日:日曜日(NAVER情報より)
지도 크게 보기
2014.11.3 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、
クリックして応援いただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
にほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます。


ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

【武橋洞プゴクッチッ】定番中の定番♪大好き朝ご飯・プゴクッ♪
ソウルに行くと、夜な夜な連続放送のドラマを見てて
朝起きられないことが多いのですが、ごくごくたまに
朝ご飯もちゃんと食べたりします(笑)。

私が選ぶ朝ご飯はソルロンタンかプゴクッ。
なんだか無性に食べたくなる朝があったりして、
8月のソウルでもプゴクッモードになってたので
久しぶりに行ってきました。

ホテルから徒歩圏内だったのも良かった~。
(行くまでに汗だくだったけど)

武橋洞(ムギョドン)プゴクッチッ。(お写真は昨年撮影したもの)

座ると出てくる、メニューが1品だけのお店。
言葉要らずで旅行者には嬉しいシステムですよね。


ニラやキムチのパンチャンはテーブルにおいてあるので
自分が食べられる量だけ取ります。

mgdbk3.jpg
セウジョッ(アミの塩辛)とごま油を和えたもので、
ご飯と一緒に持ってきてもらえるこれが大好き、
ご飯一膳いけちゃうってか、おかわりしたい。
(って毎回書いてますけどね、やっぱり好き)。

すぐにプゴクッも運ばれてきます。
mgdbk2.jpg
何度目か覚えてないけど、お久しぶり。
これ食べるとソウルの朝~って気分になります。

mgdbk4.jpg
干しダラのスープはほんとにやさしくて、
定期的に食べたくなる韓国料理の1つです。

大好きなご飯なので食べた時にはちゃんと
レポしておこうと思う私の朝ご飯でした。
(毎回早寝早起きする気はあるんですけどね、
毎回テレビの誘惑に負けてしまうんです

そうそう、この間ソウル在住のお友達から聞いた
情報なのですが、ここ、目玉焼きがあるとか?
私、その現場に遭遇したことがなくて、初耳で。
裏メニューっぽい?情報を得たので、いつか
確認しに行かなくては、です。笑

武橋洞プゴクッチッ
ソウル市中区茶洞173(서울시중구다동173)
営業時間:平日7:00~20:00、土・日曜日7:00~16:00


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

先日のサンクスイベントの当選者様発表してます。
こちらにてご確認をお願いします。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました。
まだ、お気づきではない方がいらっしゃるみたいなので
ご確認お願いしますね~。

ランキングに参加していますので、
クリックして応援いただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
にほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年6月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場

















セシール - バーゲンセール