【コリアテイスト】ラストは広蔵市場でピンデトッ
コリアテイストの優勝賞品でいただいたグルメツアー。

普段なら、3つのグルメを食べて終了するのですが、私達の時は特別編。

ということは、以前から書いているんですが、続きが遅くてすいません・・・。

この時のツアー、私たち個人申込者4名以外の団体さんは
某企業香港法人の社員旅行だったんですよ。
それで、社員旅行のオプションでo’ngoのツアーにも参加していた・・・という。

香港人ご一行様だったら顔立ちと言葉で私もわかるんですが、今回のメンバー、
オーストラリア人多数、アメリカ人ちょっと+東南アジア系の人1名+
欧米系の人1名に加えて、途中から韓国人が5人くらい増えてて、
何の団体なのか、まるっきりわからなくって、2次会を終わって、3次会に
移動する道すがら、私と同じ個人参加者のマレーシア人が
「あの人たち香港から来たんだってよ」って教えてくれてわかったんですよ。

で、この時、その企業の韓国法人社長さんが参加されていたので、
その会社負担?でもう1軒(その後も?)増えたというのがいきさつ
だったようです。なので、o'ngoの普段のツアーは3軒だけで3時間くらいで
終わりますのでご安心くださいね~。

チムタクだけでもうおなかもいっぱい、飲むのも無理~ってくらいに
堪能させていただいた、その後、またまたみんなで仁寺洞を散策しつつ、
今度は屋台でポンテギ食べたりしてて。
私は「無理!」って逃げたんですけど、皆は「ナニ~??パクッ」っと。

移動もスムーズではなく、途中お手洗い行く人があれば、コンビニ行く人が
いたり。仁寺洞から広蔵市場にはさくっと歩けば歩ける距離なのに。笑
挙句、「遅くなったら、ここからバスに乗ります~」とか言い出して、20名一緒に
一般路線バスに乗車、たった2停留所なのに、、、
乗車されていた一般市民の方々、お騒がせしてすいません・・・。

やーっとやっと広蔵市場に到着、そのころすでに22時を回り・・・・・。
tour1.jpg

さくっと市場を見学して・・・
tour2.jpg


「では、ピンデトッを食べにいきまーす!!」
といわれたので、ここに入るのかと思いきや・・・
tour3.jpg

なぜか、この日はスニネのお隣のお店に入りました。
(普段のツアーだと、スニネを使うようですよ)

夜22時を過ぎたころですが、地元の方でいっぱい。
私たちは2階席に通されましたが、そこもかなりにぎわっていて、人数が
多いため、一緒には座れなかったので、私と先生は大宴会にはお付き合い
するほどの体力が残っていなかったため、はしの別席に座っていまして、、、

4次会が始まりました。

皆さん、この後、カラオケに行きましょ~!!な大盛り上がり。
ここでもビールと焼酎が出るわ出るわ・・・・・・。

tour4.jpg

ここのピンデトッもとーってもおいしいのに、ほんとに胃袋の限界・・・・・。
先生とカットされた1枚食べるのがやっとで。

tour5.jpg

寝てなくて疲れている上に、もう動けないってくらいにおなかいっぱいだし、
お酒もかなり入っているし、で、帰ってきてみたら、写真がこれしかないの・・・・・。

すっごく楽しくて、とっても思い出に残る1日でよかったんだけど、後半は
疲れと酔いで撃沈。。。写真も残してないってゆー。爆

でもでも、ほんとーに食べて飲んだグルメツアーでした。
久しぶりに異文化交流の場をもてたことはとてもありがたかったです。

これで、コリアテイストのグルメツアーレポは終わりです。
読んでくださった方ありがとうございました。

この後は、o’ngoのクッキングクラス参加レポをアップしますね。
まだまだ、優勝ツアーは終わりません(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ  
ランキング参加中!  





ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

【コリアテイスト】グルメツアー3次会は鳳雛チムタク
7月初旬のグルメツアーレポート。

以前の記事はこちら・・・。

【コリアテイスト】グルメツアー・帰ってきました
【コリアテイスト】大韓航空A380で移動
【コリアテイスト】宿泊は「バビエンⅡ」
【コリアテイスト】O'ngo Food Communications
【コリアテイスト】プルンビョルジュマクでマッコリ
【コリアテイスト】グルメツアー2 軒目・チュプンリョン

グルメツアー、いよいよ3軒目です。

O'ngoが開催するグルメツアーはお酒を飲んで、韓国的なご飯を食べて、
最後は市場を見て、ピンデトッを食べたら解散~というのが一般コース。
(アルコールNGな方にはアルコール無しツアーもありますが、行くところは
3ヶ所です。お店はガイドさんによってちょっと変わるみたい。)

・・・と私も聞いていたので、市場へ向かうものと思っていたら、またまた
仁寺洞に逆戻り。あれ~!?

向かった先はこちら・・・。

鳳雛チムタク」仁寺洞店。

あれ?市場じゃないですよ・・・・・!?

「さ、入って入って・・・・・」といわれるままに席に着いたら、当然出てきます。

チムタク
bongchu2.jpg

マッコリのお店 → トゥンカルビといっぱい食べた後のチムタク。
胃袋がギブアップ~って言ってますよ~!!

しかし、酒豪で大食漢なみなさま。。。

「コンベ~(乾杯)」が始まり、またしても、ここで酒祭り(爆)。

私、左利きなのを理由に一番左角の席を確保したのでよかったですが、
右側半分はそれはそれは大宴会になっちゃってましたー。ひぃ

お店も3軒目、飲んでるお酒の量も半端ないので、ここでみんな
腰を据えてる感あり、、、、、「あと、市場にも行くって言ったのに?」

でも、みなさん、箸もお酒も会話もとまりません。

私の隣はオーストラリア人。
会話しないわけにはいかないですよねー、飲まなきゃいけないし。笑

このあたりから、私はいい感じに酔ってきたみたいで、後で見たら
画像が何もない・・・・・爆
どんだけ、話して、飲んでたんだ? 私。

このお店に行く途中で、このご一行様が何の団体かが判明して、しかも
ものすごく偶然が重なってしまったため、私とこのご一行様の共通点で
会話に困ることはなかったんですけどね。

さくっと回るグルメツアーではなくなって、1時間以上ここにいました。

気づけば、ほとんどのチムタク、終わりが近づいていまして、みんな
よく食べたのね~!!

。。。と他人事のようですが、なぜ、私がここで胃袋の守りに入ったかと
いいますと、ここね、チムタクの〆に「ネンビヌルンジ」が注文できるんです。

ネンビヌルンジ=お鍋で作ったおこげ

わざわざ、おこげを作ってくれるんですね、かりっかりのやつ。
しかも、よくドラマに出てくるラーメン鍋で。
それをチムタクのソースとからめていただきます。
実はそれを食べたかったの~♪
(あ、今、そこいらへんで「やっぱ食べてんじゃん」とか言いました?)

で!!
ネンビヌルンジが登場して~、with チムタクだったんですけど、
写真がない・・・・・

無事に私の中には納まったんですけどね~(笑)。

確かにネンビヌルンジが出てきて「わー、これこれ」とか言ってたのに
写真がないの。 誰か消しちゃった? 爆
ま、そんなわけで、どんなものかお見せできませんが、想像でお楽しみ
いただけると嬉しいです(ほんと、ごめーん)

チムタクのお店はいくつか行きましたが、ネンビヌルンジを出してくれたのは
ここだけだったと思います。他のお店だとヌルンジタンは出てきましたが。

赤い辛いものが多い韓国料理ですが、チムタクだと醤油ベースなので
赤以外の辛いものが食べたい時にはオススメです。
でも、ほんっとに辛いから、覚悟して食べてください。
最後の〆は、ネンビヌルンジ、ぜひお試しくださいね~。

そして、、、この後、さらにグルメツアー特別編が続くのでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ   
ランキング参加中!  
いつも応援ありがとうございますっ!!




ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

【コリアテイスト】グルメツアー2軒目・チュプンリョン
先日参加させていただいたグルメツアーの2軒目です。

1軒目のお店が仁寺洞のはしっこだったので、仁寺洞メインストリートを歩いて移動します。

途中、龍のひげのお菓子売り場で、お兄さんたちの見事な掛け合いを見学しつつ、、、
みんなで龍のひげを食べながらの移動でした。
in1.jpg

2軒目に訪問したのは仁寺洞の裏通りにある「チュプンリョン」
garbi2.jpg

ここ、私が見た限り、日本語情報サイトで、紹介されていないみたい。
そういう穴場情報教えてもらえるのがいいですよね~♪

このお店は名刺には一通りのお肉を売っているように書いてあるんですが、
中でも有名な「トゥンカルビ(등갈비)」をいただくことになりました。
garbi1.jpg

外でお兄さんが一生懸命焼いてくださってるので、運ばれてきたお肉は少し
火を通す程度で食べられます。

garbi5.jpg
鉄板準備OK。

「トゥンカルビ(등갈비)って、スペアリブなんですよー、がっつり系。
やっぱり骨のまわりのお肉がおいしいんですよねー。

・・・・・の前に、ここで、ガイドのマーカスさんが「韓国のグルメツアーにつきもの」
「伝統的なお酒」とか言い出しちゃって(笑)・・・・・
garbi3.jpg

ソジュかと思えば・・・・・

garbi6.jpg
も、もしや!!!!!

私が13年前、木浦でいってしまった(爆)、、、思い出のお酒。

爆弾酒!!

まじですかー?!?!

ビールグラスに焼酎用のグラスを入れ、コーラを注ぎます、もう1つ焼酎用のグラスを
重ねてそこに焼酎を入れます、最後にビールグラスにビールを入れてできあがり。。。

という、むっちゃくちゃ酔っ払うお酒なんですよねー、体験されたことありますか?(涙)

garbi7.jpg

二人ともにやついてませんか?爆 
楽しそうに作ってますよね・・・・・・。ひぃ~。

今回参加のメンバー、みなさん酒豪ぞろいだったんですよ、私が一番下戸・・・。

garbi8.jpg
こんなかわいい顔して、この方も一気!!さすが、韓国女子!!笑
その後、あちこちで一気大会・・・・・。
どっひゃー、でした、ほんとに。

私はほんとに苦い体験があるので、涙目で訴えまして、、、乾杯だけして、
しれーっとビールだけをいただきました。

でも、この一気のおかげか? 
全体がとってもうるさく賑やかになりましたよ。
まだ、その時には13名の団体様がどういうご一行なのか知らずにいたので、
とりあえず隣の韓国人女性とお話してました。

その間に、お野菜もどんどん運ばれてきて
garbi4.jpg
みなさん、楽しい宴(第2ラウンド)の始まりです。

garbi9.jpg
こちらが「トゥンカルビ(등갈비)」、おいしそうでしょ~?

これがまた、量が出るわ出るわ、我々ゲストだからか、韓国の方々がじゃかじゃか
サーブしてくれるんですよ、ずーっと食べっぱなし。
この後、もう1軒あると聞いていたのに、すでにおなかいっぱい~。

お肉も柔らかくて、とってもおいしくて、日本人にはとても合うお味だと思いますよ。
仁寺洞のメインストリートから少し裏通りに入るので、ちょっとわかりづらい場所ですが、
ぜひぜひ行ってみてほしいお店です。・・・と思っていたら、連れて行かれた時には
裏側から移動したので、わかりづらいな~って印象だったんですけどね。

改めて地図見てたら、めちゃわかりやすいやん!!ということが判明(爆)
地下鉄1号線「鐘閣駅」3番出口を出て、鐘路タワーとピザハットの角を左に
曲がって100m程度進むと右手でした。仁寺洞からの方が迷いそう。
昔の里門ソルロンタンをご存知でしたら、そこからすぐ!です。


チュプンリョン(추풍령)
ソウル市鐘路区仁寺洞263番地
電話:02-738-9504

いつも見てくださって、ありがとうございます。
ランキングにも参加していますので応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ  
          

ソウル







ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

【コリアテイスト】プルンビョルジュマクでマッコリ♪
今回のコリアテイスト優勝ツアーはO'ngo Foodが主催する
グルメツアーに参加することになっていました。

まだ、日本人には知名度が低いですが、このO'ngo Foodは、
Trip Advisorのソウル観光部門でNANTAを抜いて1位!

すごいですよね~。外国人から大絶賛されているようです。

そんな素敵なグルメツアーへ参加させていただけたことだけでも
とっても嬉しいことなのですが、今回は参加者に恵まれて。

私は単独申し込み(KTOから)、他にはマレーシア人のご夫婦と
日系4世アメリカ人の女性が1名の合計4人がメンバーでした。
この段階で【英語】だと思いますよねー。
ボキャ貧な私の英語で楽しめるだろうか?と不安になっていたら、
この間ご紹介した順任先生が同行してくださるとのこと~。
わーい、日本語だわー!!

そしてさらにびっくりしたのが、日系4世の女性。
なんと!!日本語がぺらぺらなんですよー!!
おばあちゃんに習ったって言われていましたが、うますぎ!!

なもんで、ほぼ日本語で楽しめちゃったんですねー。
私って運よすぎ。

このメンバーでオフィスを出発し、仁寺洞に向かっているところで、
他の韓国人が合流。
何かと思ったら、ここで、13名の外国人がジョインするってことでして。

合計17名+ガイド2名+αの大ツアーになっちゃいました。
(13名の外国人+αについては、また次回にでもご紹介♪)

団体様で最初に向かったのはこちら。

プルンビョルジュマク(푸른별주막)


仁寺洞のメインストリートから細い路地を入った一番奥にあります。
古い家屋を改装して、お店にしてありました。
bluestar2.jpg
テーブルも4つくらいの小さなお店です。
我々団体様でもういっぱい。

セッティングを見るだけでもテンションあがりますよね。
bluestar3.jpg

箸おきがかわいい~。
bluestar4.jpg
うちにほしいセットかも 笑。

bluestar5.jpg
マッコリには、豆腐&キムチだそうです。

bluestar6.jpg
まずは生マッコリ。

生マッコリと豆腐&キムチがあうんですねー。
bluestar7.jpg
しっかりとした固めの豆腐にキムチを乗せていただきます。

ここでは珍しいマッコリを出すそうで、次にいただいたのが
bluestar8.jpg
桑の葉マッコリ(뽕잎 막걸리)

bluestar9.jpg
見た目はちょっとびっくりですが、飲みやすいんです。
お茶みたいな感じがしますよ、これはいけちゃいます。

2種のマッコリの飲み比べをしつつ、歓談を楽しんでいると
bluestar10.jpg
チヂミも出てきました♪
これもまた、マッコリにあう~~~♪

・・・っと楽しんでいたんですが、グルメツアーはまだまだ序の口。
さくっと呑んで次の場所に移動します。

まだまだ、オモロな展開がありますので、次回も読んでくださいね♪

プルンビョルジュマク(푸른별주막)
ソウル市鐘路区?勳洞118-15 仁寺2ギル15-1
電話:02-734-3095



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ  
ランキング参加中!  

 



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

【コリアテイスト】O’ngo Food Communications
今回のブロギングコンテスト、優勝ツアーのプログラムに組み込まれていたものは、
ソウルグルメツアーとクッキングクラスでした。

どちらも、O’ngo Food Communications主催のツアー&クラスに参加することに
なっていまして、私の旅行日程に合わせて、すぐに手配をしてくださいました。

HPは事前に拝見させていただいたのですが、英語でのツアー&クラスなんだろうなーと
思ってて、オフィスへお邪魔したら、いきなり日本語で「こんにちわ」って言われて、
超びっくり!!
ongo3.jpg

ここで、素敵な出会い、体験がありましたので、少しずつ、紹介させていただきます。

こちら、O’ngo Food Communicationsは2007年に欧米人を対象に体験型の
プログラムをスタートされたそうです。

昨年までは日本語での対応はされていなかったのですが、昨今の韓国ブームもあって
日本からの問い合わせが増えたらしく、日本語でのツアー、クラスも可能になりました。
(ということを、現地に行って知りました・・・なので、私はとってもタイミングよかったですね)

「外国人と一緒にやります、英語でいいですね?」というお話で日本人は1名だけと
聞いていたので、日本語でお話してくださるとは夢にも思わず、最初っから超感動!!
英語か韓国語だろうな~っていう気持ちでいたので、なおさら感激しちゃいました。

日本語担当シェフ(先生)は、若くてかわいい金順任(キム・スンイム)先生。
ongo16.jpg
日本への留学経験があり、会話はなーんの支障もなく、全部日本語。。。

初日のグルメツアー、翌日のクッキングクラス全部をほぼマンツーマン指導、
とっても贅沢な待遇ですよねー、ありがとうございました。

代表のチェ・ジアさんも実は日本語ぺらぺら。
日本に5年ほどお住まいだったそうで、これまた日本語でお話してしまいました。
(あとで、順任先生から聞いた話によると、日本語だけではなく、英語とフランス語も
ぺらぺらなんだそうですよー、しかも、大学の教授もされている才女なのです!!)

このお二人をはじめ、すべてのスタッフのお心遣いにただただ、感激。

最初から感動の連続でしたが、2日一緒に体験させていただいて、ますます好きに
なりました、また、お邪魔しようと思っています。

グルメツアーでも、普段とはちょっと違ったツアーを体験させていただきましたし、
ほんとにあれもこれも、ラッキーなことばかりでした♪

とっても濃厚な時間を過ごさせていただいたので、1つずつ、お店ごとに体験記を
ゆっくりじっくり書きたいと思います。

ソウルリピーターさんや韓国料理に興味のある方はぜひ
O’ngo Food Communicationsのプログラムにも
参加してみてください。もっと韓国が好きになれると思います。

O’ngo Food Communications
ソウル市鍾路区楽園洞55-1
電話:02-3446-1607
ツアーもクッキングクラスも要予約(2日前まで)

参考になりましたら 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ   
ランキング参加中!  






ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル

















































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年2月28日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R) Australia 公式サイト(アグオーストラリア公式サイト)

UGG(R) Australia 公式サイト(アグオーストラリア公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン



楽天ブックス

楽天市場