【Langkawi】シェラトン・ランカウイ・リゾート・スイートルーム♪
お久しぶりにランカウイ旅行のレポです。

前回すでにお気づきの方がたくさんおられましたが(笑)
お部屋を替わることになりましてね。

当初予約したお部屋に1泊したんですが、お部屋に不具合があって
翌朝ゲストサービスにその旨、伝えに行ったところ、、、
マネージャーさん直々のご対応な上、更になぜかフロントデスクの
アシスタントマネージャーさんまで来てくださり。

いやあ、私たち、お部屋のクレームしたんじゃないんですよ・・・。
(うそー、言ったんでしょ~?!とか、そこのあなた、言ってません?
今回は(笑)ほんとに言ってませんってば~)

古い建物なので老朽化はしょうがないと思いますし、パーシャルって
言われても全然海が見えなかった!って文句言ったんじゃないんですよ。
今回はランカウイゆえ、私も海が見えないじゃーん!ってことは言わず
我慢しようと思ってたんですよ、、、ジャングルリゾートですしね(笑)

だけど、なぜか、ホテル側にとっても手厚い対応をいただきまして・・・・・

次に用意されたお部屋は、、、

スイートでした



たぶん、残り1泊だけだったからだと思うんですけど、ラッキー!

D0211.jpg
リビングが広い~
BOSEのスピーカーもおいてあるっ!

D0214.jpg
我が家よりどんだけ立派なの~

D0200.jpg
ベッドルームも広~い

D0237.jpg
バスタブにはジャグジーがっ

D0218.jpg
テラスも当然広ぉ~~~い
走れますよ、この距離(爆)

D0221.jpg

このテラスからは海が見える~

ってわけで思わぬ素敵体験することになりました。

あいにく、この日もお天気がよくなく、お部屋でまったり~な
時間を過ごすことにもなったんで、このお部屋はとっても快適

バンコクのレブア・アット・ステイト・タワー以来、久々のスイート。
ほんとにいいホテルステイ体験させてもらいました

ランカウイに行ってみて、改めて思いましたが、シェラトンの立地は
ランカウイの中ではかなり便利だと思います。
そのわけは、また次回にでも~♪

そして、、、ランカウイ後半は、あのっ!!
有名なラグジュアリーホテルへ移動しま~す♪

ランカウイの続きレポは、別ブログにて掲載しております。
恐れ入りますが、リンク先に飛んでいってくださいね。

いつも見てくださって、ありがとうございます!!
今日も応援のクリックをいただけると喜びます
にほんブログ村 旅行ブログへ 

 




ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : マレーシア
ジャンル : 海外情報

【Langkawi】シェラトンランカウイリゾートに宿泊
ランカウイで宿泊したホテル。

その1は
シェラトン・ランカウイ・ビーチリゾート

SPGメンバーになっていたので、今回の手配はSPGのサイトから~。

ヒデキが朝食つきがいいというので、いろいろなホテルを探しましたが、
一般に出ているプランよりSPGで手配する方がお得なプランが多くて。

リゾートにうるさい(笑)ヒデキの意見により、下から3番目の
カテゴリー「パーシャルシービュー」ルームをお願いしました。
リゾートなんだから贅沢しましょ!って、ヒデキおきまりの台詞です。
(とはいっても、限界があり、シーフェイシングルームは無理でした・笑)



到着したら、いきなりどーん!アンダマンの海が見えるロビーでした。
きゃ~、うっとり

チェックインは広~いロビーのソファで行います。
ウェルカムドリンクと冷たいおしぼりのサービスもあり

その後、ホテル内のカートに乗って、お部屋まで移動。
私たちのシャレーはホテルの一番端でした、隣はジャングル(笑)

ここで、いきなりお猿さんカップルに遭遇!!
ほんとにいるよ~(笑)

このシャレーは4部屋で1つのシャレーになってました。
他の部屋にも滞在されている方があるようでしたが、ほとんどお会い
することもなく、すごーく静かでした。

お部屋は広いですよ、42㎡だったかな~?
ただ、ちょっと古さが目についちゃいますね、しょうがないけど。

でも!!リゾート
初日お世話になったお部屋はこちら~。
D00086.jpg
シーリングファンあり

D00087.jpg
やっぱり広いです、ダンスできそう(笑)

D00101.jpg
ベッド側から見ると、こんな感じ~。

D00111.jpg
ベッドルームとバスルームの間は、リゾートによくある木の扉。
あけたら全部見えちゃうやつ(笑)
バスタブは大きくて十分堪能できました~。
バスルームは奥にシャワーブースとお手洗い。

D00091.jpg
シャレーだからか、テラスも広々♪

・・・なんだけど、部屋を開けっ放しにしていると、お猿さんが
やってきて、食べ物探したりするらしくって、あと、雨がひどくて
蚊に刺されそうだったので、ほとんど出ることがなく・・・。
彼の喫煙場所に貸してしまいました。。。

でね、肝心の「パーシャルシービュー」なんですが、これ!

D00093.jpg
光の加減で、「海はどこ?」って思われていると思いますが、
光の加減じゃなくっても、ほんとに「海はどこ?」だったんです。

えー!!
「パーシャル」で予約したのに、こんなんあり~!?

実はチェックインの際にフロントスタッフがわざわざ
「お客様はパーシャルシービューのお部屋ですけどね。
日本人のお客様はベッドに横になって海が見えると思われる方が
多いんですが、ここはパーシャルなんです。だから、テラスに出てもらって
海が見える感じですから、部屋からは期待しないでくださいね」的なことを
あらかじめ言われていたんです・・・・・。

だけど~~~、テラスに出ても、海見えないじゃーん
これが、パーシャルなの~?ありえな~い!!

・・・っと、かなり不満が・・・・・。

なのに、ヒデキは意外と気にしていなかったらしく・・・なんでだよっ。
いきなり最初にがっくりなお部屋に通されちゃったんですけどね。

この後、実はお部屋に不具合が出てしまったんで、初日は我慢して寝ましたが、
翌日その旨お伝えしたところ、お部屋を替わることになりまして・・・・・。

そちらについては、また次回にしまぁ~す。
むふふ、そうです、ここでありえないことがおきちゃいました。
あはっ

次回をお楽しみに♪
続きが気になる方は、こちら↓をクリックしてねん。
にほんブログ村 旅行ブログへ 

ランカウイの続きレポは、別ブログにて掲載しております。
恐れ入りますが、リンク先に飛んでいってくださいね。

  


ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : マレーシア
ジャンル : 海外情報

【Langkawi】タクシーでホテルまで
ランカウイの空港に着いたら、タクシーでホテルまで
移動する方がほとんどだと思います。

この国はホントにのんびり(人の性格が)で安全というか、
ぼったくりとかほとんどないんですって~。

タクシーのメーターもありません。

エリアごとに料金が決まっているため、たとえば、
空港からシェラトンホテルまでは18リンギなんです。
パンタイコックエリアまでだと20リンギ。

街でも、◎◎エリアから○○エリアは××リンギって感じで
教えてもらえるし、乗車の際に聞いておいたら、それ以上取られる
こともないので、この点、安心できますよね~。

一般的なタクシーは黄色と赤の車体、目立ちます。
写真撮り忘れてた~~~

直接タクシー乗り場で乗車してもいいみたいですが、ランカウイの
空港には、到着ロビーにタクシーカウンターがありました。


左側に「タクシーのりば」って日本語で書いたポールがあるの。
なんか、やけにこれが私のツボでした。笑
日本から持ってきたのかねえ??

このカウンターで行き先を伝えて先に支払います。
そうすると、乗車するタクシーのナンバーを書いた領収書をくれます。

この紙を持って、外に出ると、すぐに係りの人がやってきて
「この車に乗ってください」と案内までされちゃって、至れり尽くせり。
先に支払いも済ませているので、下りる際は当然何もいらず。
これはとても便利~~~!

でも、よくよく考えると、1リンギ=約27円なので500円弱?
マレーシアの物価を考えると高いですね~。
リゾート地だからしょうがないのかしら?

・・・というわけで無事に最初のホテル、シェラトンランカウイまで
10分程度で到着しました~。

ランカウイ空港のこととか後回しになっちゃって、すいません。
また、ゆっくりアップします~。

今日も見てくださって、ありがとうございます!!
お帰りの際には、こちら↓もポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 旅行ブログへ

 

ランカウイの続きレポは、別ブログにて掲載しております。
恐れ入りますが、リンク先に飛んでいってくださいね。


※ランカウイのお土産プレゼントに応募くださった方、
ありがとうございます~、現在そのエントリーだけ意図的に
お返事していません、ごめんね・・・。
私もちょっと思うことがあり~、むふふ~。
後日お知らせしま~す


ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : マレーシア
ジャンル : 海外情報

【Langkawi】お土産プレゼント!
最近なんだかばたばたしてます・・・すいません。

ランカウイ旅行のことを書きたいのだけど、時間の都合上、
先に、この間お話したようにお土産プレゼントを発表しますっ

ランカウイのお土産といえば、ガマ!!
ガマ = Gamat = なまこなんですね~。
そう、あの、な・ま・こ

なまこって再生能力があるため、お肌の再生にいいらしいですよ。
ご存知でしたか~?
(と偉そうに言ってますが、私も旅行前に調べていて知りました!)

在住者yasminさんにももちろん確認済!毎日お使いだそうです。
体だけではなく、顔も洗えるそうです。

な~んて聞いたら、コスメに興味のあるあなた!!
使ってみたくなるでしょう~?笑

というわけでー、ランカウイ滞在中、お世話になったyasminさん
ご推薦の「ガヤミナミ」さんへ行って買ってきました!

gamat2.jpg
ガヤミナミさんオリジナルのなまこ石鹸!

gamat1.jpg
1つ1つバティックに包まれているのも、かわいい~♪

なまこ石鹸については、こちらをご覧ください。

で!!

普段お世話になっている皆様へ感謝の気持ちをこめて、このなまこ石鹸を
ご希望の方3名様にプレゼントさせていただきます~♪
(香港からエアメールで送ります。)

あと、KRIM GAMAT=なまこクリームをお一人様へ。
gamat3.jpg
同じなまこの再生成分が含まれているクリームです。
これからの季節、乾燥しやすいので、こちらもよさそうですよね。

なまこ石鹸orクリームをご希望の方は、じゃんじゃんお知らせくださいねー。
私と何らかの関連がある方、普段コメントくださる方でしたら、どなたでもどうぞ。
現実友さんは、私がわかるようなHNにしといてくださいね~。

お申し込みが3名様以下でしたらもれなく当選(笑)。
3名様以上でしたら、我が家にて厳正なる??抽選会を行いますね~。

私も早速使ってみます~、楽しみ♪

※なまこ石鹸の記事については、ガヤミナミのサプラさんに許可を
いただいてリンクさせていただきました。
サプラさん、その節にはどうもありがとうございましたっ!
コスメ好きなお友達にもなまこ石鹸をお届けしますね♪

<プレゼントの応募を締め切りました>

 にほんブログ村 旅行ブログへ
なまこ石鹸希望の方は、ついでに↑もぽちっと押していってね~。笑

 



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : マレーシア
ジャンル : 海外情報

【Langkawi】帰ってきました~
ただいま~!

国慶節休暇は南の島で過ごしてました。
二人とも初めてのマレーシア・ランカウイ島。

行きにいきなりショッキング!な出来事がありましてね。
もう、幸先悪いっちゅーねん。。。


その出来事とは・・・。

カメラがいきなり壊れました~~~~~~~~~



これ、ブレたんじゃないんです。
勝手にバイブモードなんです(爆)
こんな画像しか残せないって、ありえない~!

カメラがバイブっちゃってどうすんですか???
ってゆーか、間違いなく壊れてます

移動中のエアポートエクスプレスでプチ会議(笑)、
結果、どういう行動に出たのか、は、また次回にしますが、
とりあえず、、、

ランカウイ、めっちゃ楽しかった~!

これで雨じゃなかったらサイコーに楽しかったと思いますが、
雨だったゆえに、のんびりしまくりましたし、よかったです。

00053.jpg
飛行機からタラップ使って降りるのも久々でしたし、
歩いて空港内建物に移動したのは初めてじゃあ?笑

すべてがなんかゆるりと流れていて、日ごろのせかせかした生活を
忘れられる点でも大満足でした。

5221.jpg
雨だ雨だと嘆いてもいましたが、晴れたと同時に行動開始!

観光地はしっかり訪問。

久々にヒデキと四六時中一緒でしたが(笑)、けんかすることもなく、
この私が買い物に走り回ることもなく、ただただ、リゾートホテルでのんびり。
これ、結構クセになりそうですよ~。

今回利用したホテルは

シェラトン・ランカウイ・リゾート

後半は・・・

アンダマン・ランカウイ

今までにないラグジュアリー体験しちゃいました♪

あと、おまけでThe Dataiにも潜入しました(笑)。

まだ、ソウルレポもたくさん残っていますが、記憶がしっかり残っているうちに
アップしておきたいので、ソウルレポ、韓国コスメレビュー、ランカウイレポと
3本立て?で書くことにします。
一気にがーっとかけない性分なので、日替わりネタになっちゃいますが、
よかったらご覧くださいね~。

そして、今回のランカウイ旅行については、
ランカウイ在住のyasminさんにとーってもとってもお世話になっちゃいました。

ほんとにありがとうございました!!

絶対次回は雨の降らない季節にリベンジですっ!

とりあえず、彼は休みがまだありますが、私は仕事なので、、、
続きはまた今度~。

私にこの本をプレゼントしてくれたあなた!!

こんなに早くこの本が使える日が来るとは思わなかったよ~。
どうも、ありがとう!!

もう1冊、今回使ったガイドブックはこれ。

かなり便利でした~。

ランカウイ、私たち二人お気に入りのリゾート地になりました♪


 





ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : マレーシア
ジャンル : 海外情報

カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
2位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル

















































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年2月28日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R) Australia 公式サイト(アグオーストラリア公式サイト)

UGG(R) Australia 公式サイト(アグオーストラリア公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン



楽天ブックス

楽天市場