【バリ】dhスパでスリミング!?

すっかり更新を忘れていました、、、
バリでdhスパにも行ってきました~。

出発前に予約をしたのは1つだけ、あとは現地で手配をお願いするつもりで
いて、彼が空港でゲットしたパンフレットを見て「ここに行ってきなさい」と。(笑)

リンクバリさんに電話して、予約してもらいました。
時間通りにお迎えに来てくださり、いざ、出発!
彼はビーチとお部屋でのんびりするそうで、私一人でエステ体験!

というのも、こちらのdhスパさんでは、スリミングエステがあるんです。

1回のエステで効果があります!!!

みたいなうたい文句に彼がまんまとはまり、「そんな簡単に痩せたら苦労しないわよ」
という私の視線を無視して、予約決行。

まぁ、私としても毎日いろんなエステ体験したかったので、とりあえず、トライ。

コース内容は、トータル・ボディ・スリミング 140分 US$130+ というもの。

①ミルクフラワーバス20分
②ウォーミングボディマッサージ15分
③レッグスリミング&ヒップアップ40分
④ウエストシェイプ30分
⑤アッパーアーム(二の腕)スリミング10分
⑥バストアップ&バック(背中)スリミング 25分

この日、この時間帯、他に予約がなかったみたい。
DSC05401_convert_20090915010113.jpg
ロビーの写真、奥がエステルームになってます。

DSC05404_convert_20090915010140.jpg
二人用の部屋を一人で独占。

スリミングコースなので、まずはサイズ計測。
日本語のできる子が対応してくれました、が、恥ずかしいわー、
私のサイズ(涙)   どんな結果が出るのやら!?

DSC05407_convert_20090915010211.jpg
フラワーバスは奥に準備されていました。
プトゥリアユスパよりもお花の数が多く、種類も多くて、大満足。
まずはお風呂でのんびりと~。

ぬるっ・・・・・。お湯加減はかーなーりぬるい。
こんなもんなんでしょうかね? 南国だし・・・。

と、ふと、バスタブの端に目をやるとカビが・・・・・いっぱい
全体が暗めなので、よく見えていなかったけど、改めて見ると。。。
うーん、これはだめでしょ。
フラワーバスにつかっている自分もカビのバスタブの中だと思ったら
それ以上はいられなくなりました・・・・・。さっさと出て、シャワー。
これ、かなりマイナスポイント!!!
終わってからのアンケートでもしっかり記入させてもらいました。
ちょっとのカビなら我慢するけど、ちょっとどころじゃないんだもーん。

スタッフの女の子にそれを伝えたところで重大視してもらえないので
あきらめて、ベッドに横になりました。

肝心なマッサージは、とってもいいの。GOOD!
途中とろけて寝ちゃったほどで、すごく小柄な女の子なのに力があって、
大満足のマッサージ(だから、カビのこともちょっとは忘れてあげよう)
ほんとに上手な子だったので、普段ケチな私もチップを弾んであげました。

140分しっかりしてもらえるのも嬉しいことで、マッサージに関しては★5つ~。

終わると、最初の日本語ができる女性が戻ってきて、再び計測。

ほら~、ウエストが3cm減りましたね~! だって。。。。。

ありえない。
明らかに最初の計測と、2回目の計測の場所が違うやん。
最初にちょっと太めな位置を測って、2回目は一番細いところ測れば
そりゃーダレだって痩せたみたいになるでしょうよ。。。

というわけでー、スリミングの効果は全然わかんなかった。

でも、マッサージだけ考えると、それはとってもよかったので、
マッサージだけをしに行くなら、また行ってもいいかな。

バリにはほんっとにたくさんのスパがあるので悩みます。
どこもお手ごろだし、ホテル送迎がほとんどついているし、旅行者にとっては
ありがたいことです。

ここはカビがいっぱいのバスタブ以外は100点あげちゃいます。

DSC05411_convert_20090915010246.jpg
最後にジンジャー&レモングラスのお茶が出ました。

アンケートをお願いされたから、しっかりカビについては書いたし、
サイズ測定の場所が変われば、そりゃcmが落ちたように見えるでしょ~!って
厳しいコメントは残して帰ったので、少し改善されるといいけどな。
(とある日本人経営のスパはアンケートで指摘された点をすぐ改善されたと
聞いたので、ここもそうなってほしいな~、マッサージの腕がいいので期待します)

とはいえ、マッサージも私は強めが好きだし、ごりごりやられても全然平気だから
ここがよかったと思うかもしれません。万人うけするかどうかは?ですが、私は
満足するマッサージをしてもらえました。

場所はヌサドゥアバイパスのジンバラン寄り。
ほとんどの代理店で取り扱いがあるので、そこ経由での予約が便利です。

 いつもありがとう!

  

お得に購入できます!お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】)




ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

【バリ】バリコレ・トロピカルでランチ
前にも書きましたが、バリ・コレクション
ヌサドゥアエリア滞在中の人には、とっても便利。

違うエリアにも行きたい気持ちはあるものの、なにしろ
バリは暑い、暑い。
普段から冷房がんがん効いたオフィスで働く私たち、
炎天下がとてもつらく(単による年波?)、遠くへ行くほどの
気力がないので、近場で済ませてしまいました。

別の日のランチで、バリコレクション内のトロピカルというレストランへ。

DSC05344_convert_20090720010811.jpg
こういうお皿は私のツボ!
結局食器は財務大臣が許可しないので買わずに
帰りましたが、うちにもあるといいよね~。
DSC05345_convert_20090720010837.jpg
とにかく暑いので、私たちは屋根の下で。
でも、オープンエアなのでクーラーはありません。
DSC05346_convert_20090720010914.jpg
●食べたもの
DSC05347_convert_20090720010948.jpg
ガーリックトースト、ついてきました。
DSC05349_convert_20090720011015.jpg
いちごジュースとバナナシェーク。

ここ、ドリンクを注文すると、このマドラーが必ずついてきます。
なので、ちと、遊んでみました。
DSC05352_convert_20090720011048.jpg
セクシーお姉さん♪アハン・・・
DSC05354_convert_20090720011224.jpg
インドネシア料理は毎日だと飽きるという人がいて、
その人(彼)はハンバーガーを。
DSC05357_convert_20090720011126.jpg
私は何日でもその地のご飯、いけちゃうので。
アヤムゴレン。
DSC05356_convert_20090720011154.jpg
ここではご飯がこんな形♪
DSC05359_convert_20090720011426.jpg
2杯目のジュースはスイカジュース♪

このお店はクレジットカードOK。
186340ルピアだったとメモが残っておりました。
何かもう1つ食べたような気がするけど、写真がなく。
その時、すぐに記録しないと忘れちゃいますね(反省)

ヌサドゥア地区滞在の方には、バリコレクションお勧めです。
他にも小ネタがあるので、また後日にでも。



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ
【バリ】プトゥリアユスパ
バリといえば、スパ天国♪
もちろん、行かないわけがありません。

ほんとなら、彼とあちこち行きたかったのですが、
彼は旅行中1回しか望みません。
毎日癒されたいのになぁ。

でも、「バリの民族衣装が着たい!」と
言うので、ならば、二人でスパ&民族衣装撮影しようぜぃっ!
ってことになりました。
バリの情報サイトはものすごい量で、ほんと悩みます。
その中から一番お安いところを探し出しました。

お世話になった情報サイトは「バリナビ」、こちらから
プトゥリアユ」のラマ&シンタセットを申し込み。
DSC05363_convert_20090720011501.jpg

私たちが利用したときの価格は、定価USD225のところ、USD165!
この価格は他のどのサイトよりもお安かったのでーす♪
(が、今は他と同じ1割引にもどっているようです)
DSC05364_convert_20090720011815.jpg

<<コース内容>>(HPから転記)
●バリニーズ民族衣装
(お写真7枚、トラディショナル フォトスタンド、ネガ)
●アロマソルト フラワーフットマッサージバス
●フルボディ ウォッシュ
●トラディショナル バリニーズ マッサージ
(オイルは数種類から選びました)
●スクラブ「ルルール」
(フランジパニー、アボガド、ココナツから選べます)
●女性:トラディショナル フェイストリートメント
●男性:フットマッサージ
●クリームバス
●オリジナルアロマ フラワーミルクバス
●エンジョイ トロピカルドリンク
●プトゥリアユー アロマエッセンシャル スパギフト
●スペシャル インドネシア フード

てな、内容充実の4時間のコース♪
衣装はあらかじめお店が決めているようで私は黄色ベース。
(余計に太って見える最悪カラーじゃん(怒)選びたかった~)
民族衣装の部分はね、私、不満足だったので割愛(爆)
だってー、女小錦みたいだったもん、やだやだやだやだやだ。

スパ前の楽しいひと時のはずが、自分の姿を見て涙が
出そうだったし、、、彼は涙流して笑うし(まじで)。
このときの画像は永遠にお蔵入りしました。
バリには痩せてからリベンジに行くことにします!

二人用の個室に案内されました。
DSC05367_convert_20090720011841.jpg

DSC05369_convert_20090720011926.jpg
足を洗ってもらうの、お姫様気分♪
DSC05371_convert_20090720011955.jpg

全身を洗ってもらい、全身マッサージ。
めっちゃ気持ちよくて、二人揃ってzzzzzzzzzzzzzz~。

「ルルール」は、二人ともアボカドに。
アボカドの香りたっぷりで、これもまた気持ちいい~。
消しカス状態の垢?角質?がいっぱい(笑)

その後、女性はフェイシャルになるのだけど、顔より
疲れた足を癒してほしいので、彼と一緒に足マッサージを
リクエスト。
ここは全部ベッドに横たわったまま、してもらいます。

この後、フラワーバス♪
DSC05372_convert_20090720012032.jpg

二人のセラピストの手際がよく、気がついたらお湯がはって
ありました。(寝てて気がつかなかったのか?・笑)

二人で昼間っから、フラワーバス、贅沢な時間です。

その後、着替えて、クリームバスのお部屋へ。
小さな美容室みたいなつくりになったお部屋へ
通され、スタート♪

これ、かなりいいです、これはやらなきゃ損です!
頭皮マッサージからデコルテまでしっかりマッサージ。
彼は、クリームバスの後、髪質がよくなった~!と
感激していました(が、私はあんまり効果が見えず、
だけど、気持ちよさは★5つ!)

頭のてっぺんから足の先まで癒されました~。

その後、トロピカルドリンクでほっと一息。
DSC05374_convert_20090720012111.jpg
その後、ミーゴレンとナシゴレン。
DSC05375_convert_20090720012209.jpg
中庭のガゼボでいただきます。
DSC05378_convert_20090720012237.jpg
お料理については前日に食べたナシゴレンがおいしかったので
ここのは、まぁ、普通、という感想。

お土産に石鹸やバスソルトもいただき、満足満足。
次のバリでもまた行きたいな~と思えるスパでした。

プトゥリアユスパ
Jl.Bypass No.53X
Jimbaran, Nusa Dua Bali
9:00~23:00
ホテルエリアによっては送迎ありです



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ
マレーシア航空でバリ(帰路)
いい加減、アップが遅れているので、この勢いでバリ特集(笑)

バリは楽しくていいところ♪
「また行こうね!」と二人とも気に入ったリゾート地になりました。

楽しかったバリ、だけど、空港はかなり古びたところで・・・。
最近バンコクもホーチミンもすごーく素敵になったので、
バリもきれいにならないかな~と思ってみたり。

バリの空港にもプライオリティパスで使えるラウンジがあり、
その名も・・・

すごーい、プラダだって~!と喜び勇んでラウンジへ。。。

どうやら、ブランド品のプラダとは関係ない模様。
DSC05503_convert_20090720002036.jpg
プライオリティパスで各地のラウンジを体験してきたけど、ここ、
正直言ってワースト1(爆)

無料インターネットはありますが、
係員にお願いしないと使えない。

食べ物の種類が異常に少ない。
飲み物はビールとジュース2種とコーヒー、紅茶だけじゃ
なかったかなあ?

軽食関係も、どーんとガラスのビンに入ったピーナッツと
えびせんべいだったかなあ?
サンドイッチがちょびっとだけ、あと、ミーゴレンらしきものと
ナシゴレンらしきもの。。。
フルーツもあったけど、手を出す気にはならず。。。

全体的に「え~~~!!!」と声が出ちゃいそうな感じで、
ショックのあまり画像もございません。
ちなみに、ミーゴレンもナシゴレンもトライしてみたけど、
ありえなかった、食べなきゃよかった・・・・・爆。

中でも一番最悪だったのはぬるいスープ、ぬるいというより
完全にさめてますがな~~~!
係員は4人くらいいるのに、何やってんだよ(怒)

そういうお国柄だと思ってあきらめましたが、もう、ここで
ラウンジ使うことはないだろうな~。
(ちなみに、もう1箇所別のところにもプライオリティパスが
使えるラウンジがありますが、似たり寄ったりじゃあ!?)

DSC05506_convert_20090720002134.jpg
行きのフライトで出たおいしかったサテー、もう1度~!と
期待をしての搭乗。

DSC05510_convert_20090720002209.jpg
やっぱり元気カラーな機材です。 笑

行きと違ったこと。
DSC05513_convert_20090720002234.jpg
グァバジュース登場! 笑
選択肢があるとちょっと嬉しくなっちゃいます♪

が、しかし、機内食の選択肢はあったものの、
サテーじゃなかった~
DSC05514_convert_20090720002302.jpg
DSC05515_convert_20090720002325.jpg
よくありがちな機内食でした、がっかり。

気を取り直して、クアラルンプールのラウンジでは
がっつりとご飯をいただきました。 笑
クアラのラウンジ、1時間くらいマッサージチェアを占領していて
(こんなに誰もいないラウンジもどうかと思いますが)
ご飯は短時間で済ませたため、画像がなかった・・・。

そして、クアラ→香港へのフライトへ。
DSC05528_convert_20090720002413.jpg
DSC05530_convert_20090720002520.jpg
香港へ向かう便って、なぜかしら、どこの機内食も
うーむって感じです。なんで~?
ケイタリング会社はそれぞれ国によって違うはずだし、
使うエアラインだって、いつも違うのに、、、、、謎。

この機内食でのきわめつけはこれ、豆サラダ。
DSC05531_convert_20090720002549.jpg
グリーンピース(にしては味がいただけなかった)の
サラダ。「食え!」と言わんばかりの豆だらけに
失笑でした。(私、豆あんま好きじゃないしね~)

マレーシア航空、オレンジジュースしかなくってもサテーが
おいしかったので、また利用しようと思います♪
でも、パーソナルTVがないから、近距離限定でね。
日本からクアラに行く方は飛行距離が違うので、機内食も
違うと思うので参考にならないかもしれないけど、記念ってことで♪


ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ
【バリ】バリコレクションでディナー
初日はホテル到着が20時くらいになり、
暑さと疲れで遠くへ行く気力はなく。

今回ヌサドゥアエリアに泊まったので、徒歩で行ける
バリ・コレクションへ~。

出発前のネット情報では、あんまりいい感じでは
なかったのだけど、行ってみたら、意外と使えるじゃ~ん。
最新情報が少ない気がするバリ・コレクション
実際にはレストランもそこそこ数があるし、スーパーも両替所も
一通り必要なものは揃っているので、遠くまで行きたくない人に
お勧めできるところだけどな~。

口コミ情報が少なかったので行き当たりばったり。
あちこちから呼び込みを受け、彼が決めたのがこちら。
(お店の名前を控えたつもりが記録がない・涙)
地図を見る限り、PAONってお店のような・・・。

オープンエアのレストラン(バリコレはほとんどそう)
ドリンク1杯ずつ無料にしてくれました♪
DSC05193_convert_20090719181634.jpg
最初の1杯は、FREEにしてくれるみたいで、
ビールやココナッツジュースも選択可♪

インドネシアへ来たならば「ソトアヤム」から。
DSC05199_convert_20090719181710.jpg
おいしいスープ、自分でも作れないかな?

DSC05201_convert_20090719190117.jpg
シュリンプカクテル♪ 絶品♪

そして、バリといえば、はずせないのが、こちら。
DSC05205_convert_20090719190155.jpg
ナシゴレン♪ うますぎ~!
サティもついてて、最高でした♪

なぜか彼はバリでシーフードカレー。
DSC05206_convert_20090719190227.jpg
ご飯がかわいい形♪で、カレーも悪くなかったよ。

この後、ジュースをもう1杯ずつ飲んで終わり。
オープンエア=エアコンないから、暑いのです。
グビグビ飲みたくて、フレッシュジュース♪

お会計USD23でした。
このお店はクレジットカードNGでインドネシアルピアか
USドルで現金支払いのみだって。
バリ価格にしたら、お安いほうではないけど、お味は
私たち好みだったから、これでOK!

ちなみに、滞在中いろいろなところでナシゴレンを食べたけど、
ここが一番おいしかったように思います~♪




ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場

















セシール - バーゲンセール