無料でチマチョゴリ体験♪@ 韓国観光公社ソウルセンター・K-STYLE HUB
4月のソウルマダムツアー。

マダムのうち半数は初韓国。

「韓国行ったら何したいですか?」って
聞いたら

「チマチョゴリ着て写真撮りたい~!」
って乙女なコメントが返ってきました。笑

マダムの平均年齢は書けませんがw
気持ちはいつまでも乙女なんですねー。

有料の本格的な写真館とかにみんなして
行くのかしら?と思ったら、歴史ドラマとかで
見てるから韓国の記念に、「ちょっと着て
写真撮っておきたい」ってことでした。

ならば、鍾路にある旧・韓国観光公社ビルの
5階にK-Style HUBがある~。

観光公社が移転してからもいろいろ
体験ができるのは聞いてましたが、
自分では行くことがないんですよね。

久しぶりに訪問してみました~。



まず2階に行ってみるとすごくたくさんの
人で、何か催し物あったようです。
となると、試着体験も激コミか?!と
10時ジャストに行ってみたところ、先客
1組だけでした。

ここね、1組だけでも、ブースに入ると
その後の人は入れないんですよ。

kstyle4.jpg

ここまでするかな~!?っと印象ダウン。
ベルトポール立てて出入り禁止にされます。

1組着て撮影している間に次の人たちを
入れて、選ばせてくれたら、時間ロスが
なくなるのに、1組終わったら1組ってことで
かなり時間無駄にしていると思いました。

韓服選ぶ場所に人がいても、撮影スペース
邪魔するような造りではないので、流れ作業
的なシステムだったらいいのに・・・。

私たちは2組目だったからいいけど、その後
続々と来た人たちはちょっとの差でもかなり
待たされることになるわけで・・・。

無料体験なので文句言えませんが、
なんかもうちょっと効率のいい方法って
あるんじゃないかな~!?と。
(ここで文句ゆーてますけどねwww)

次々待機の人が増えていくので、マダムたちも
さっと着て、ささっと撮影して、はい終了!!
もうちょっとゆっくり見たり、小物選んだりも
したかったんでしょうけどね、、、ここはちょっと
改善希望です~。

kstyle3.jpg
種類も結構あるのに、ゆっくり選ばせて
もらえなくて、スカートの色を決めたら
上はスタッフさんが選ぶ感じだったしね。

もう1つびっくりだったのが、ここは10人
以上で予約ができるみたいなんだけど、
我々は10人にちょっと足りずだから、
当日行くしかなくて、10時だったから
良かったけど、この日10:30からは
団体で80名もの予約があったそうで。

そうなると、15時30分までは無理って
お話だったんですよー。

なんか、つくづく対応悪いというか。。。
無料なので仕方がないけど、もうちょっと
効率よい運営ってあるでしょう~。

まあ、私はそもそも着る予定もなく、
撮影担当なので、待ってる間にいろいろ
裏事情も見ちゃったから余計にそう思う
ものかもしれないですがね。。。

旅の記念にちょっと着てみたい~
くらいの方にはいいかもしれません。
ただし、週末はかなり混んでるイメージ。

まあ、それでも、マダムたちは大喜びで
試着して、お写真撮って満喫されたので
よかったってことで。

ちなみに、ここでなくても、別日に
訪問した徳寿宮入口横でも無料の
韓服体験ブースがあって、ここだと
たったの3分!ですが(笑)、さくっと
着て、門の前あたりで撮影できます。

レンタル時間3分ってのに笑ったけど、
逆にいい場所で撮影できるし、
ちょっとの記念にだったら、こちらでも
いいですよね~。

私たちは2017年4月に訪問しました。

ここの営業時間等情報のアップデートは
このブログでは行っておりませんので、
利用してみたい方は情報サイトなどで
最新情報をご確認のうえ、訪問くださいね。

韓国観光公社公式サイト(日本語)


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
見たよ~!の印にポチッと応援クリック
いただけると嬉しいです。

            
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
いつもありがとうございます❤





ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

東大門ショッピング2日目☆N.P.Hから東大門総合市場でのお買い物
4月のソウルマダムツアーレポ、2日目の
ショッピングレポです。
(といっても、私のお買い物ではないですが)

朝ごはんにおかゆをいただいて、まずは
前日夜にも訪問したN.P.Hへ。

マダムのおひとりが「昨日のバッグが良くて
姪っ子にも買いたいから、もう1回行きたい」
と仰い始めまして、マダム連鎖反応www

「じゃ、私ももう1個買うわ」×大人数の声に
より、10時間もたたないうちに再訪。
同じお店で同じアイテムをみんなして再購入。
なので、詳細割愛www

地下道を通り、次にやってきたのは手芸を
趣味とされる方なら1度は行っておきたい
東大門総合市場。

私も前に来たことがありますが、とにかく
広くて疲れちゃう~(笑)。
今は手芸を楽しむほどの余裕がなくて
買いたいと思うものも全然ない私><

実はマダムたち、全員手芸関係の方々で
専門分野も多岐にわたるので、ここが一番
時間かかるだろうな~と思っていたら案の定。


まずはA棟の5階からスタート。

ddmcma2.jpg
5階A棟に入ってすぐのお店で、30分くらい、
いや、それ以上かなあ~?
手芸小物の調達開始、みなさんこぞって
目の輝きが違いました(笑)。

ddmcma3.jpg
思い思いにパーツを購入して、ヘアアクセを
作る方、お孫さんのアクセサリーにする方etc、
夏向けのお花パーツも多くて、バッグに添える
とか、さまざまでいきなり大量ショッピングでした。

でもって、すぐ斜め前のお店はまた全然違うタイプの
パーツを取り扱っているところで、ここでもまた連鎖。
ddmcma4.jpg
こちらもまたすごく小さなパーツがいっぱいで、
同じものを日本で買うと、倍以上するからって
お話で、次々とお買い上げ。

ここは特に珍しいパーツが多かったので
みんな、マノンが大量に飛んでました。
かなり売り上げに貢献したかと・・・笑

この2店舗だけで1時間くらい見てたような。

私がやらない部類の手芸細工なので、私は
まるでわけわからず、ただただすごいな、と
見てただけ~。
(こう見えて、私、手芸は嫌いじゃないんですよ、
最近ずっと何もしてないけどね)

次はおかばん作るためのパーツを見るって。
レザーパーツなどもお買物されてたなあ。

最後にお邪魔したお店はパッチワーク
専門でして、ここでもまたマダムの連鎖w
ddmcma5.jpg
マダムのうちお二人が特にパッチワークを
専門とされているため、チェック大忙し。

ddmcma6.jpg
こちらのショップオリジナルなこのケース。

デザインからすべてオリジナルなので
完成品の販売はすごくお高いですが、
キット販売もされているので、みなさん
韓国記念に作ろう~!!って話に。

全員がおそろいのキットを注文したら、在庫が
足りないため、明日再訪してほしいとのこと。
(そんな事情もあり、東大門3日連続なの)

ddmcma7.jpg
このケースの裏側は後ろ姿になっていて、
もう1つ別デザインもあったので、許可をいただき
撮影させてもらいました。
こういうのが好きな方にはたまらないですねー。
(ちなみに、キットは22,000ウォンだそうです。)

私はパッチワーク、一番苦手とする分野なので
見てただけですけどね。

こちらのお店でも、その日はかなりな高額
売り上げになったはずですよ~(笑)。
マダムたち、すごかった。

で、ぐるぐるかなり回って、見ては1階降りて、
また、見て回って・・・・の繰り返しで実質
3時間くらい、ここにいたのかな??

まだまだいられるご様子でしたが、ここらで
お昼ごはん食べておかないと後の予定が
大幅にずれてしまうし、パッチワークのキットを
明日受け取りに来るわけだから、またその時
と思って退散しました。

そしたら、ものすごい雨になっていて、
外を歩ける状況ではなかった・・・。
今回の滞在中、雨はこの時1回だけ
だったのですが、相当な雨量でした。

なので、当初予定したランチを変更して、
東大門総合市場から、雨にぬれずに
移動できる場所へ~。

その日いただいたランチはまた後日にでも。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
いいね!!ボタンのかわりにこちらのバナーを
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

            
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
いつもありがとうございます❤





ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

金浦空港からインターナショナルタクシーを利用してみました☆2017年4月
4月のソウルマダムツアーレポです。

この日、私は朝便で先に到着してたので
ホテルのチェックインを済ませてから、
マダム達をお迎えに行きました。

ホテルからは一人で身軽移動だったので
4号線+空港鉄道(一般列車)で移動。

金浦空港着いたら、このカメラたち!
報道関係全局カメラ来てました。

何事ですか?誰の帰国ですか~?

マダム達が誰かと一緒のフライトだったの?
(ちなみにその時間帯、JALもANAも羽田便
到着しておりまして、詳しい事情知りたい~!
ってよりも、芸能人だったら私も見たい!!笑)

って、妄想が忙しくて、肝心な空港内の
お写真がまるっきりないんですがwww

誰なの~?!って気になってる間に
マダム達が登場w
出てきたところすぐに何台ものカメラで
みんなもびっくりしてました(笑)。

その直後に御一行様も登場。

ひょっとしたら、マダム達テレビに映ったんじゃ?
ってなタイミングに笑いました。

で、この時の御一行様ですが、女子サッカーの
韓国国家代表チームが試合を終えて帰国って
ことだったようです(翌日ニュースにて知る)。

ま、そんなタイミングに金浦到着したマダム達、
最初は空港鉄道と地下鉄でホテルへ
行こうと思ってたんですよね。

私だったら、それでもいいんだけど、みなさん
1人1つスーツケースあるし、ご高齢ですし、
楽に移動できた方がいいかなと予定変更。

金浦空港は到着フロアにインターナショナル
タクシーのカウンターがあって、予約なしでも
利用できるんですって。

私たちは人数多いし、スーツケースも多くて、
ジャンボタクシー1台と普通のタクシー1台を
お願いしました。

依頼する際に目的地を伝えると概算料金を
教えてもらえるので、それでOKなら手配って
流れです(この日のカウンター担当さんは
日本語ができる方でした)。

ジャンボタクシーが忠武路まででw45,000、
普通のタクシーがw35,000のお見積り。
1人1,000円ちょっとですが、スーツケースを
ホテルまで運んでもらえるならば、ありかな。

金浦空港から忠武路までのリムジンバスでも
1名w7,000でしたよね?
って考えたら、タクシーでもいいですよね。

一般タクシー利用でもよかったんだけど、
私が乗らない方は誰も韓国語が分からなくて
やっぱり不安ですもんね。
インターナショナルタクシーはちょっと高いけど、
日本語可能なドライバーさんが多いですし。
(一般よりは確か2割程度高かったはず)

それにみんなで割り勘するんだったら、
安心、便利、早い方がいいですもん。

2台に分かれて乗車しました。
私は普通のタクシーに乗ったんですが、
このドライバーさん、日本語ペラペラで
びっくりしました。

日本のお菓子が大好きなんですって。
いろんなことに詳しくて、楽しいドライブに
なりました。笑

30分くらいでホテルに到着。

見積もりではw45,000とw35,000くらいと
言われてましたが、金浦からはメーター
利用で来れたので、実際にはw35,000と
w26,640だったんですよね。

渋滞もなかったから、かなりお安い!!
(仁川空港からだったら固定料金制みたい)

人数多いんだったら、インターナショナル
タクシーでも全然負担にならないな~っと。

一般タクシーでも以前ほどひどいタクシーは
あまり見かけなくなったように思いますが、
インターナショナルタクシーのカウンターから
呼んでもらう場合には安心できる方が運転
してくださいますし、思ったよりも安い。

ってことを改めて感じたので、今回の滞在中に
他でもインターナショナルタクシーを利用しました。

また、そのお話は後日にでも・・・・。

空港のカメラに圧倒されて、それ以外の
お写真何もなくてすいません(笑)。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
いいね!!ボタンのかわりにこちらのバナーを
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

            
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
いつもありがとうございます❤





ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

ものすごく久しぶりに南大門市場でお買い物案内~ 2017年4月
先月のマダムツアーは、初韓国な方も
いらっしゃいまして、有名どころは一応
行ってみました。

というのが、マダムたち、ポジャギに
興味をお持ちでして、安くていいので、
いくつか買いたいと仰っていましてね。

仁寺洞行けば、素敵なのがありますよ、と
言ったんですけど、高級品のコレクションは
不要なんですって~。

ばらまき土産も買いたいからってことで
そうなれば、南大門市場ですよね。

何年か前には頻繁に買いに行っていた
記憶がありますが、最近めっきりご無沙汰
しちゃってましたー。

仁寺洞で売ってる巾着と同じものが
南大門だったら半額以下とかで買えるし、
ばらまき土産を買うにはやっぱり便利でね。

新沙からの移動だったので地下鉄3号線から
忠武路で4号線に乗り換えて会賢へ。

ndm17041.jpg
土曜日の午後だったため、ものすごい
混みっぷりでした。
相変わらずローカル(割と年齢高め)感
高い市場ですね、笑

通りすがりにいろいろ物色しつつ、
目的地は南大門市場中央商街C棟。

sebosa17041.jpg
C棟2階にある「セボサ」に行きました。

私が韓国の巾着大好きなもんですから、
大中小いろいろ買いたくなるんですよね。
(いくつも持ってるのにお色の組み合わせに
惚れちゃうと、追加で買うこと過去たびたび)

そういう巾着をばらまきお土産にしたいと
いわれたので、迷わずこちらをご案内。
久しぶりに訪問したんですが、やっぱり
巾着はここがお安いと思いますよ~。

と、ご案内していたら、マダムたちは
ポジャギデザインの長財布に夢中。

しかも、1つがw4,000以下、お安いものも
あったりして、旅行用にしたり、お土産に
配るにもお値段的にいいわね~💛と。

あと、定番の巾着だったり、ポジャギの
マルチカバーとか、みなさんそれぞれ
購入されていました。

実はマダムのお一人がパッチワークの
先生をされている方で、ポジャギ作品を
さらにご自身でアレンジして、日韓合作?
デザインを考えてらっしゃるとのお話でした。

創作のできる方って、すごいなーと。
私なんて、あるもの買って終わりですからw

セボサ以外にも南大門でいろいろと
見て歩こうと思ってたら、みなさんセボサに
かなり長居されてまして、他はもういい、と。

夢中でお買物されてて、喉が渇いたそうで
南大門のおいしいところへ移動しました。
そちらはまた後日レポしますね。

ちなみに、大きな声では言えませんがw
お店の方がセボサのアイテムは韓国製!と
言われてたんですが、一部アイテムに〇国製
タグついてましたよwww(さやは見た!!)
お値段考えたら、そこは目をつぶらなくちゃかなと
思って黙ってましたがww 
そんなこともあったりしますよね~ 笑

小さいことにこだわらない方にはよいかと、
小さいことにこだわる方は仁寺洞とかの
立派なところがいいのかもしれませんww

私の愛用品巾着にはタグ付いてないから
気にしないことにしています、きっとこれは
韓国製と念じております(笑)

韓国にしかない、色合いですもん。
私は気にしない人間ってことで~~~



今日もご覧いただき、ありがとうございました!!

ブログランキングに参加しています。
いいね!!ボタンのかわりにこちらのバナーを
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

            
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
いつもありがとうございます❤





ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

仁川空港から空港鉄道A'REX利用、チケットが変わってました~
先月のソウルはキャセイパシフィック航空を
利用して、仁川空港にはお昼過ぎに到着。

かつて、JCBカード提示で無料チケットが
もらえていたのに、その頃は大韓航空を
利用して早朝仁川入りだったために、毎回
トラベルセンターが営業開始前ってゆー。

結局、1度もチケットもらうことなく、イベント
終了してましたー、残念すぎー。

今回は韓国系エアラインでもないし、他に
割引ないかな?とカウンターでお尋ねしたら、

「JCBカードで支払うならば、6,900ウォンで
チケット買えます、でも保証金は現金ね」


と、言われたんです、韓国語で。

「保証金??ん・・・?なんで?」

私、ソウル駅から毎回事前チェックインしてて
チケット買ってるけど、保証金なんて払ったこと
なくて、今まで通りと思ってたし、行く前に調べる
事すらしてなかったので、保証金???な状態で
とりあえず、チケット購入してみました。

ら。

今までと違うチケットが出てきましたー。



これは、地下鉄の1回用のチケットでは??

と思っていたら、いつものように座席番号の
書かれたレシートが別途発行されてきました。

これでとりあえず、直通電車には乗れるのね。

3号車3Aのお席に座ったら、今度はこれを発見。

arex17041.jpg

ん?
乗換ゲートって、1か所しかなかったよ?

1号線と4号線の乗り換え場所は、以前
こんな↓でしたよね??

seoulst146.jpg

久しぶりだったから、ちょっと???に
なりながらも実際に乗車してみましたら、
駅でいろいろ変化が起きていた~!!

ソウル駅で直通列車を降りて、エレベーターに
乗ってしまうと乗換通路が使えないってのは前に
聞いたことがあったし、↑にも書いてあったので、
B3階まではエスカレーターにて移動。

スーツケース持ってたので途中のお写真が
全然ないんですけど、新しいこのチケットは
乗換通路にある改札ゲートでピッとするだけで
そのまま地下鉄1号線と4号線まで移動できます。

4号線の入り口にも改札ゲートがあって、もう1回
ピッとしなくてはいけないですが、1枚のチケット
だけで全部が処理できるので、利用方法わかると
便利便利~!!

なるほど。

このチケットに変わったから、保証金w500が
必要になったんですねー。

仁川空港で購入したチケットでホテルのある
忠武路までススス~っと移動できました。
忠武路駅にて、カードを保証金返金マシンに
入れて、w500返金処理してもらって終了。

帰ってから調べてみたら、4月1日からこの制度に
なったそうですよー。(私は4月13日に利用)

かつての方法だとばかり思っていたので
何も調べることもしなかったけど、いろんな
変化が起きているんだな~と、しみじみ。笑
便利になってよかったですけどね~。

といっても、ソウル駅で降りちゃう人は
ひと手間増えるから逆に面倒なのかな。

もう1つどうでもいい情報ですが、A'REXの
座席番号が書いてあるレシート、一番下を
よく見るとロッテリアの割引クーポンにも
なってました!!

ソウル駅か仁川空港のロッテリアで一部
品目限定だそうですが、こういうサービスも
ついてたりするんですね~。

次回からはちゃんとその場で全部目を通し
情報チェックしておかないとですね。笑


しばらく出張続きでソウル予定が立てられず、
ソウルに近い?ところまで仕事で行くのになー。
悶々としちゃってるので、違う計画を立てました←

次にソウルに行く頃にはまた何かしら変わり、
浦島太郎かもしれないですよねー。

今月発表のとある新製品が非常に気になってて
来月訪韓のお友達に本気でお願いしちゃおうか
などと考えていたりします(笑)。

夏までには1回行きたいのだけど、果たして
どうなるんでしょうか~!?

今日もご覧いただき、ありがとうございました!!

ブログランキングに参加しています。
いいね!!ボタンのかわりにこちらのバナーを
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。

            
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
いつもありがとうございます❤



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場

















セシール - バーゲンセール